【遊戯王】墓地から蘇生で1破壊《ソウル・シザー》!これは【スプライト】【ティアラメンツ】新規ですねぇ

遊戯王
遊戯王

 
《ソウル・シザー》 
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 550/守 350
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する状態で、フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。

新兎
新兎

なんか見たことあるな?

新兎
新兎

それはそれとしいて効果が優秀ですね。
効果1は墓地からの自己蘇生。
効果2は墓地からの蘇生でモンスター破壊効果・・・
と、いう感じでかみ合った2つの効果を持ってますねぇ

新兎
新兎

レベル2なので《ギガンティック》で呼び出し《エルフ》で蘇生する動きでモンスターを1破壊。
その後、、適当に墓地に送っとけば、相手ターンにも蘇生してさらに破壊。これはこれは・・・
名称が特にないけど、レベル2というだけでこういう事ができちゃうのが「スプライト」のいいところですねぇ

新兎
新兎

効果1で自己蘇生できるから、とりあえず適当に墓地に送っとけってできるのもいいですよね。
「ティアラメンツ」なら気づいたら墓地に落ちてるでしょうし、《エルフ》による蘇生も狙える。
他にも「シャドール」「烙印」でも運用が可能か?
「スプライト」での運用や、デッキ融合の場合は他の素材よりも控えめになるけど保険効果としては十分か・・・?

新兎
新兎

地味だし、名称サポートもないけど、使い道があるk-ドっていいですよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】