【遊戯王】「インフェルニティ」に新しい展開札!名前の通り何度でも使える《舞い戻った死神》!!

遊戯王
遊戯王

 
《舞い戻った死神》 
通常魔法
このカード名はルール上「インフェルニティ」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、 「インフェルニティ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、 自分フィールドの表側表示の「インフェルニティ」モンスターが 相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。 このカードを自分フィールドにセットする。
新兎
新兎

これは有能。
有能すぎて特にいうくらいに有能。
まず手札でダブついた「インフェルニティ」を吐き出せる上に、墓地・除外からも蘇生できるので《デーモン》《ネクロマンサー》を再利用できちゃうのだ!
除外からなら《ミラージュ》でもいいのやべぇ
うひょう、とまんねぇ
「インフェルニティ」関連ですが、手札の枚数を全く気にしていないのが使いやすい。どうして《煉獄の釜》にこの優しさをほんの欠片でも分けてあげられなかったのjか・・・

新兎
新兎

効果2はお世辞にも使いやすいわけではないのですが、ハンドレスをしていく「インフェルニティ」にとっては勝手に帰ってくる蘇生札ということで有能。
あえて自爆特攻で戦闘破壊されてセットすること可能。
通常魔法なので、セットされたターンにも使えるのがいいですね。
この手の再セットものによくある場を離れたら除外もないので場合により毎ターン使えますねぇ・・・え、「インフェルニティ」デッキで何ターンも動けるほどすることがない??たしかに。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

使われたら笑っちゃいそうなイラストしてますよね。
一応シリアスなシーンなはずなのですが・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    満足民様もこれにはにっこり