【遊戯王】強制バトル!バーンダメージ!!年末最後の更新《ライトローミディアム》!!

遊戯王
遊戯王

 
《ライトローミディアム》 
効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 400/守 300
(1):相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。 このカードが自分のモンスターゾーンに存在する限り、 このターン、対象のモンスターは攻撃可能な場合、このカードを攻撃しなければならない。
(2):1ターンに1度、このカードが相手の攻撃表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。 その攻撃を無効にし、その相手モンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
新兎
新兎

相手のバトルフェイズ開始時・・・?
生き残れるのだろうか・・・そんな感じの新規ですが無事バトルフェイズ開始時まで生き残ると相手に強制バトルさせ、効果2により「1度だけ」攻撃を無効にし、その元々の攻撃力分のダメージを与える。

新兎
新兎

よっ!!

新兎
新兎

攻撃無効は1回。
バーンダメージは戦闘する度とかなら戦闘耐性付与でどーのこーのとかあるけど、それなら《バトルマニア》でも使えばいいか。とか思うのは流石にダメか。
一応レベル2の天使なので呼び出しやすいステータスではあるか・・・
以上、今年最後の更新でした。また明日~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】