【ヴァンガード】サヴァス軸アクアフォース!回れば強い系アクセルデッキ!!

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

前のめりに生きていけ。

サヴァス軸アクアフォース!回れば強い系アクセルデッキ!!

G4:3
3:天羅水将ランブロス
G3:4
4:嵐を超える者サヴァス
G2:16
4:潮騒の水将アルゴス
4:ケルピーライダー デニス
4:テリフィックコイル・ドラゴン
4:勇戦の水将軍アギアス
G1:10
4:発光信号のペンギン兵
4:ケルピーライダー ニッキー
2:ベラギオス
G0:17
1:FV
4:星トリガー
4:引完ガ
4:前トリガー
4:ヒール

新兎
新兎

こんな感じ。
味方をレストしてアド取り。

《サヴァス》の効果で《ランブロス》出して、レスト状態をスタンドして殴るというわかりやすいコンセプト。

個人的な見解ですが、安定感はレヴォンの方が高く、爆発力はこっちが高い感じ。まあ、好みの範疇かな。

サブV採用するなら《アギアス》を減らしましょうか。

《ランブロス》は2にしたいけど、ダメージ落ちとか引きすぎたりとか事故が怖いから3枚安定かな、と。

●天羅水将ランブロス
《サヴァス》と連携で強い。
コストが割と重いので最悪25000/ドライブ3だけでも・・・?
でもスタンド効果はできるだけ使いたいですね。

●嵐を超える者サヴァス
無二のG3。
とりあえず《ランブロス》になれないと微妙。
焼き効果はリアでも使えるのいいよね。
アクセル2でエンド時ドローできるのも強い。

●潮騒の水将アルゴス
ソウルよりカウンターが余りやすいので採用。
普通に強い。好みでG1に《ニコロス》を採用してもいいかと。

●ケルピーライダー デニス
1アドマン。ニッキー引けたらラッキー

●テリフィックコイル・ドラゴン
有能アタッカー。
スタンド効果使わない時でも、《ランブロス》でのスタンドでパンプできるので取り合えずフォース殴れるの強い。
ただ、ソウル枯渇には注意。

●勇戦の水将軍アギアス
自由枠といえば自由枠。
後々にプロモに変わる枠だけど、あると安定感が上がるのだ。

●発光信号のペンギン兵
自身をレストしてパンプできるのが強い。
ランブロスでスタンドするから自分をパンプして13000アタッカーとしても使えるのいいよね。
CC効果は退却じゃなくてソウルインだったらなぁと思うこの頃。

●ケルピーライダー ニッキー
神。
《ランブロス》の回復やSCが強すぎる。
リアに出せるかどうかで圧倒的に展開が変わるよ。特にプロモ追加後は。

●ベラギオス
G3の《サヴァス》を引くために。
引ける人は別カードを採用しよう。
新兎
新兎

ザックリ解説。

ソウルインもできる《コーラルアサルト》《ネリッサ》の採用はお好みで。


新兎
新兎

個人的最強ムーブ(G2)

《アルゴス》ライド《テリフィックコイル》をリアにコール。
《テリフィック》でアタック、[SB1]でスタンド、アタック。
《アルゴス》でアタック時[SB1CB1]で《テリフィックコイル》をスタンド。
2面で4回攻撃できるのだー(なおコスト
ソウルはメチャ重要なコストなのだ・・・

新兎
新兎

3面で攻めるなら《ビロン》も使いたいところだけど・・・まあ、強欲か。

G2時点で3点くらい与えれると先攻G3、怒涛の連続攻撃で仕留めれるかもしれないゾ

新兎
新兎

G2でここまでできるなら、安定感ある(G3の数的に)《レヴォン》でもそのまま勝っちゃいそうですが。

カードラッシュ通販ページ

新兎
新兎

ちなみにカードラッシュさんだと4コンセットが1万切ってるから割とオススメ・・・かな。
引完ガは3万星でいいとして、後はペンギン足せばデッキになるゾ。

新兎
新兎

ただ、安定感はない!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】