【PS5】プレイステーション5の詳細発表!11月12日発売、PS4との互換アリ!!

新兎
新兎

どーも、最近PS4買いました((

プレイステーション5の詳細発表!11月12日発売、PS4との互換アリ!!

新兎
新兎

と、いうわけで、PS5の詳細が発表されましたね!

いくつか見ていきましょー

後方互換性

PS5™上での互換動作に対応したPS4®タイトルをお楽しみいただけます。

後方互換タイトルのブースト

対応するPS4タイトルとPS VRタイトルでは、より高速でスムーズなフレームレートでプレイを楽しめます。

PS4タイトルをPS5向けダウンロード版にアップグレード

プレイヤーがお持ちのPS4タイトル(パッケージ版・ダウンロード版)をPS5向けダウンロード版にアップグレードできる場合があります

新兎
新兎

・・・

おお、PS4との互換があるんですねぇ

これは朗報。

せっかくだし、これを機会にPS5を買うかーって人にすごく優しいですね。

さらに、超絶ハイスペックのPS5ならブーストがかかりPS4のソフトが寄り高画質にプレイできちゃうかも!

新兎
新兎

正直、そこまでゲームに詳しくないので、なにが該当?って聞かれると困っちゃうけど、個人的にはデトロイトがこのイメージ。どうです・・・?

あとはFFとか・・・?

そして、肝心の発売日は2020年11月12日、販売は抽選多し!

新兎
新兎

まあ、まあこの辺りはしょうがないですよね。

普通に販売したら転売のエサですよエサ。

と、いうことでオンライン上での抽選会がいろんなところであるみたいです。

主に家電量販店ですが、今日(18日)から応募が始まっているところもあるので欲しい人はいろんなお店をチェックしよう。

新兎
新兎

有名どころだと、ヤマダ、ヨドバシ、ビックカメラ、ソフマップ、ジョーシンあたりでしょうか?

あとはおもちゃ屋さんなんかもですね。

価格は2種類39,980円or49,980円。違いは・・・?

新兎
新兎

価格が2種類あります。

違いは光学ディスクドライブ(Ultra HD Blu-ray対応)の有無。

まあ、ざっくり言うとディスク機能があるかどうかなので、ダウンロード派の人は安く済ますことができるよーって感じかな・・・?

性能に差はないけどやや大きさが違うけど、まあ、それは特に問題にはならないか。

ウサギの一言

新兎
新兎

以上、最低限、知りたいことだけ書いたps5の記事でした。

正直ですね、ウサギ的にはスペックが高い!アレコレができる!値段や仕様!とか遊ぶ際にはそこまでディープな性能のことは気にしていないもので・・・

そういう深~い話は専門のところにお任せなのだ~