【遊戯王】殴って遊ぼう、ブンボーグ。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎
ワーン、トゥー、スリィ、フォー、ファ↑イブ、シックッ、セーヴン、エーイ・・・ゼロゼロナイーン。
おぅる
おぅる
???
新兎
新兎
今回は【ブンボーグ】の紹介だよ。

・・ブンボーグって?・・・

新兎
新兎
ブンボーグは地属性・機械族、攻守500のカテゴリー。
名前はほとんどが「ブンボーグ00X」で統一されてて、Xには1~9の番号がわりふられてるよ。
おぅる
おぅる
う、動きの特徴は高パワーと展開力があって、数が多いほど強くなる、です・・・

・・・メンバー紹介・・・

新兎
新兎

ブンボーグ001。
自己特殊召喚能力持ちのアタッカー。
数が多いとコスパ最高になります。
自己再生はダメージステップでは発動できないから、ペンデュラム召喚などになります。

新兎
新兎

ブンボーグ002。
全体パンプが便利で、機械複製術を使うと2枚サーチと高パンプができるように。
9期特有のタイミング逃さない効果なので、リビデなどでポンと出すだけでもアドが稼げます。

新兎
新兎

ブンボーグ003。
このカードの登場で【ブンボーグ】がカテゴリーとしての強さになりました。
召喚時効果は001とレベル4シンクロしたり、002で合わせて2アド稼いだりできるよ。

おぅる
おぅる

も、もう一つの効果もすごく強力で、ブンボーグ1体にブンボーグカード×500のパンプを与えます・・・
しかも、相手ターンにも使えるので攻防一体のカードです。

新兎
新兎

ブンボーグ004。
このカードもブンボーグに革命を起こしました。
003から展開して、戦闘時にデッキからボンボーグをデッキから墓地に送ってパンプ。
パンプ値はレベル×500。
ブンボーグの最大レベルは9なので、最大4500もパンプできます。

おぅる
おぅる

さ、さらに戦闘で勝ったら、墓地・手札から2種類のブンボーグを特殊召喚できます。
すごく、つよい・・・

新兎
新兎

ブンボーグ005。
初期ペンデュラム特有のデメリット持ち優良スケールP。
召喚・特殊召喚に成功すると魔法・罠を破壊できて、Pゾーンで破壊されたら墓地からブンボーグモンスターを特殊召喚できます。

おぅる
おぅる

自己パンプがあるけど、おまけ程度、です・・・
レ、レベル5機械なので、サイバードラゴン・インフィニティ(ノヴァ)の素材にできます。

新兎
新兎

ブンボーグ006。
005の亜種で、場に出たら、モンスター1体の表示形式の変更ができます。
そこそこ便利で、戦闘破壊の補助にしたりできます。
パンプはおまけ。

おぅる
おぅる

ブンボーグのペンデュラムは003のパンプ効果の補正値を上げるのに便利だけど、EXデッキに行っちゃうのがすごく不便・・・

新兎
新兎

ブンボーグ007、008。
まとめていくぞー

おぅる
おぅる

・・・・!?

新兎
新兎

効果がほぼ互換だからね。
ペンデュラム効果は005、006と一緒。
2体とも墓地のブンボーグモンスターの数×500アップの自己パンプ効果。
そして、007は貫通。
008はモンスターに2回攻撃可能。

おぅる
おぅる

どちらも攻撃的な効果、です。

新兎
新兎

ブンボーグ009。
久しぶりに表れた普通の効果モンスター。
ブンボーグのボス的モンスターで、他のブンボーグの攻撃力の合計分攻撃力がアップして、攻撃時には相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できないハイパワーモンスター。

おぅる
おぅる

ま、まるでホープ・ザ・ライトニング・・・
さらに、破壊されるときにブンボーグカードを身代わりにできます。

新兎
新兎

友情パワー!

新兎
新兎

ブンボーグ・ジェット。
レベル10シンクロだけど、004起点で割と簡単に出せます。すぐに出すかは別ですが・・・

おぅる
おぅる

フィールドのブンボーグカードの数だけ攻撃力があがります・・・
さらに、自分のブンボーグカードを1枚破壊して、「デッキからブンボーグを特殊召喚」か「表側表示カード1枚を破壊」できます。
ふ、二つの効果は別々の効果だけど、いずれかしかつかえないので・・・

新兎
新兎

ブンボーグ・ベース。
①パンプ
②手札交換
③相手のすべてを奪う効果。
③は強いけど、なかなか難しい・・・

おぅる
おぅる

ぶ。ブンボーグ003の効果のパンプ値を1枚で1000上げれるのが強み、です・・・

・・・どう使う?・・・


機械複製術
新兎
新兎

Aiちゃんみたいに量産しよう。
使いやすいカードで、002を量産するとアドが稼げるよ。
そこからリンクしたりエクシーズしたり。


無限起動シリーズ/ 超接地展開
新兎
新兎

ブンボーグは地属性・機械族なので、高レベル無限起動の特殊召喚コストに使えます。
003召喚から005を持ってきて、003コストに特殊召喚すればランク5エクシーズできます。
さらにキャンサークレーンなら003コストに「庁設置展開」を使って機械エクシーズに耐性を与えられます。

おぅる
おぅる

り、リヴァーストームなら003、004のサーチができます・・・

サイバー・ドラゴン・ノヴァ

新兎
新兎

サイバー・ドラゴン・インフィニティ(と下敷きのノヴァ)。
005を量産したり、無限起動と合わせた場合に使いやすいランク5エクシーズからのインフィニティ。
受け攻めともに強い1枚。

新兎
新兎

友情パワー:団結の力。
あっという間に攻撃力をマシマシにできるよ。強い

みんなも楽しい楽しいブンボーグで遊ぼ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】