【ローソン】悪魔のおにぎり

ローソン
ローソン 飲食

 

パッケージが印象のおにぎりを買いました。

なんという自己主張・・・

・・・なぜタヌキ?・・・

教えてグーグル~
・・・
と、疑問に思ったので調べました。
「タヌキむすび」というおにぎりが静岡発祥で存在するようで、おそらくそれが元ネタでしょう。
てんつゆを混ぜたご飯に、天かす、ネギを混ぜたおにぎりだそうです。
サクサクした食感とつゆの味がおいしいおにぎりだそうです。

・・・感想・・・

おいしかったよ!
てんつゆと鰹節の風味がすごくすっきりとした味でした。
具の天かすはサクサクではありませんが、味を吸っていてとてもおいしい。

パッケージ裏を見るとごま油も含まれていて、なんだか香ばしく感じたのはこれだったのか~と思いました。

おいしかったので食べてみてね~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】