【遊戯王】爆炎のデュエリストは「ヴォルカニック」がやや高め。ついで「サラマングレイト」。優勝報告が楽しみです。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

爆炎のデュエリスト編からはや一週間。
そして来週にはアニクロ2023。
特殊パックはまあ、半月ごとに出るのはスパン的に嬉しいけど新パックの情報は特に出てないのはうーん・・・
たぶん、アニクロ発売後にVジャンプ付録から始まって新パックのカードやデッキビルドのパッケモンスター公開などって感じかな・・・
来週からカード公開あれば嬉しいけど!

新兎
新兎

と、まあ、どうでもいい個人的なお話は置いといて爆炎のデュエリスト編の買取表・・・
なるほどなるほど。
パッと見ると今回は「ヴォルカニック」がやや高めですね。
時点で「サラマングレイト」。
「サラマングレイト」に関してはウルトラ2種がどちらも複数枚欲しいのでお値段が付きやすいのか《オブ・ファイア》はシングル価格1000円近いですよね。
まあ、安いところだとワンコインちょっとだったりするからかなーり村はありますが・・・

「ヴォルカニック」はウルトラレアの要求数が少ないけど、スーパーレアの要求が高めか。
サーチ効果の《トルーパー》がややお高い。
いわゆるお高いスーパー枠ですね。
まあ、その枠の中ではお安い方ではありますが。
超兵器《ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン》もスーパーなので採用枚数によってはお値段はかさみそう。

新兎
新兎

優勝報告あるかなーって探してみると・・・
んー、あったのは「転生炎獣」のみ。
「ヴォルカニック」「BK」の報告楽しみにしてます。

新兎
新兎

「ヴォルカニック」は未知数だけど、「BK」は《キング・デンプシー》《アッパーカッター》《プロモーター》が強い感じでした。
先攻強いけど、その先はどうしよっかー?という印象。
その先を考えると「BK」縛りで展開を阻害する《プロモーター》がやや辛いかー・・・?
でもランク4を出すだけで妨害を作れるのはいいですよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】