【遊戯王】《閃刀姫-カメリア》の効果2を活かそう。相手ターンに「トポロジック」モンスターの効果を起爆だ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

先に言うと、すでに「スプライト」がかなり痛い制限を受けているのが痛い・・・
と、いう感じで新規カード《閃刀姫-カメリア》の活用方法についてです。

《閃刀姫-カメリア》 
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:右上/左下】
効果モンスター2体
このカードはL召喚でしかEXデッキから特殊召喚できず、自分は「閃刀姫ーカメリア」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の魔法カードが3枚以下の場合に発動できる。 デッキから「閃刀」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 このカードを相手フィールドに特殊召喚し、対象のモンスターを墓地へ送る。 このカードのコントロールはこのターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。

新兎
新兎

今回の記事でお話ししたいのは効果2の運用について。
《カメリア》自体が1ターンに1回しか特殊召喚できないので、同一ターン内での連続リンク召喚による活用は不可能。
では、どうやって活用するのか?

新兎
新兎

相手ターンにリンクすればいい!!
それならば特殊召喚、ターン1回の制約も無視できるからな!!

新兎
新兎

そして誰をリンク召喚するのか・・・?

新兎
新兎

「トポロジック」!!
《カメリア》は相手フィールドにプレゼントされるので、ドーン!!
リンク先にプレゼントして爆破爆破!
こいつはかみ合ってるぜ!!
相手にリンク2を与えちゃうって懸念も解消できるのがいいですね。

新兎
新兎

また、墓地に送られればいいのでエクシーズの下敷きでもOKか。
《ギガンティック・スプライト》ならリンク2の《カメリア》も素材にできるし、その場合はさらなる展開ができて、攻撃力も3200。
《スプライト・エルフ》がいてくれたらもっと具体的なプランも立てやすいけど・・・まあ、奴はもういないからね・・・くぅ!!

新兎
新兎

まあ、《ギガンティック》を使わないなら単純に展開力の高いデッキ(カメリア+マスカレが出せる)なら割とどこでも使えるのでエクストラの選択肢として一行の余地ありか・・・
エクストラも素材の2体と「トポロジック」の3枚でいいですし。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】