【遊戯王】《融合破棄》で《融合》を特殊召喚!?面白いバグがマスターデュエルで発生して話題になってるみたいです【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

・コストに《融合》を要求。
・手札から特殊召喚。

つまり手札を3枚消費して、エンド時に消えるモンスターを呼びだす魔法・・・こいつは重症ですねぇ
特殊召喚できるモンスターが指定された名前のモンスター限定なので墓地送りの部分でも活用できそうなモンスターはかなり少なそうですね・・・

新兎
新兎

そんなカードが話題に!!

【#遊戯王】「融合破棄」で「融合」が特殊召喚されるバグ発生中!?【マスターデュエル】
新兎
新兎

てなわけで、なんとなんと、マスターデュエルでは《融合破棄》で《融合》を特殊召喚できるバグが発生してるみたいです。
ちなみに正規の使い方で本来特殊召喚できるモンスターは特殊召喚できません。

《ブラックマジシャンズ》を見せても手札の《ブラックマジシャン》は特殊召喚できず、処理は終了。
結果的に《融合破棄》とコストの《融合》を失うことになります。
そして《融合》が手札にある場合は、それを特殊召喚できます。
(《融合破棄》、コストの《融合》、特殊召喚する《融合》が必要)

新兎
新兎

動画では特殊召喚した《融合》がある状態で《ブラックマジシャンズ》の融合を行いましたが素材にはできず・・・
なので、名前はあくまでは《融合》であり、《ブラックマジシャン》として特殊召喚されたわけではないみたいです。
あと種族も魔法使いではないっぽい。
ツイッターで《ワイアーム》に融合するのを見たのでおそらく通常モンスター扱いみたいです。

と、まあ、1年半越しに見つかったバグですが、まあ、それだけ使うことがないカードなのが幸い?ですね。
おそらく修正は入ると思うので、遊ぶならお早めに?

新兎
新兎

バグ利用を推進するな!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】