【遊戯王】相手モンスターを装備して除去《御巫かみかくし》!!《フゥリ》と相性よさげな除去カードっぽいですねぇ。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

今しなきゃならないことはぁ!!
キラーポテチ+スタフロスト展開の動画制作ぅ!!
そしてぇ、MDの対ティアラメンツデッキの動画制作ぅ!!

新兎
新兎

進捗は・・察してくれい。
今日は20時から遊戯王タイムズがありますね(唐突

《御巫かみかくし》 
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その表側表示モンスターを自分フィールドの「御巫」モンスター1体に装備魔法カード扱いで装備する。
フィールドに儀式モンスターカードが存在する場合、 さらに自分フィールドの装備魔法カードの数×500ダメージを相手に与える事ができる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分の手札・除外状態の「御巫」モンスター1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

ウサギの一言ブログは置いといて、「みかんこ」新規の罠。
書いてあることは単純明快で、相手モンスターを装備にする除去。
装備にするというのはかなーり強い除去の一つに分類されます。
対象を取る効果、さらに装備するモンスターがいないといけないので、単純除去よりも気にする要素は少し多いけど誤差範囲か。

効果2は墓地効果で手札か除外されてる「みかんこ」を特殊召喚。
墓地に対応していないのがややあれですが、単純にバウンス効果で手札に戻った「みかんこ」の再展開に使えるしオマケ効果としてはかなり優秀だと思います。

新兎
新兎

相性のいいカードは《フゥリ》ですね。
単純に《水舞踏》で呼び出して、《かみかくし》をサーチすることで高耐久+除去という盤面が出来上がるのは強し!!
いい感じの強化ですねぇ。

新兎
新兎

今回の「みかんこ」強化は出張よりも「みかんこ」デッキとしての強化色が強く見えるけれど果たして?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】