【遊戯王】日本選手権予選で【ヴォルカニック】デッキが優勝!!そして今話題のデッキ名騒動・・・

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

日本選手権予選で「ヴォルカニック」が優勝!
おめでとうございます!
「イシズ」ギミックで墓地送りとデッキへの回収を両立できるのを利用し、戦っていく感じですね。

新兎
新兎

おいおいおい、これが「ヴォルカニック」!?
デッキ名を間違えるな!!

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

などといういつものアレが話題になっているみたいですね。
ツイッターのトレンドに「ヴォルカニック」や「デッキ名」が入っていると察しちゃいますねぇ。
まあ、個人の主張なんてどうでもいいけど、まあ、他人のデッキ名考えるよりも展開ルートとか考える方が有益ですよね。
おしまーい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    フォトン(フォトスラのみ)か…

    • 新兎(にぃと) より:

      フォトンサーチでサーチするわけでもない展開札の1枚でフォトンになるのはおかしな話・・・!

  2.   より:

    デッキ名の定義は採用枚数じゃなくて、ちゃんとギミックとして機能してるかどうかだと思う

    天威を例にすると、「天威相剣」は天威から相剣Sに以降する事もあるけど、公式が想定・設定した通りの天威展開も出来る構築がされてるので「天威相剣」を名乗るに値する
    だが、ハリラドンに繋げる為のエンジンとしてしか使ってない様なものは「天威○○」ではなく「ハリラドン」が正しいと思う

  3. 匿名 より:

    (長くなったので分割)
    先にコメントした前提を踏まえると、デッキに投入されたテーマカードは全て独立した挙動をしているので、「イシズティアラヴォルカ」とか「地天使ティアラ(マガジンバックショットギミック採用型)」とか、要は「多少の表記揺れはあれど、3つのテーマ、もしくはギミックが採用されたデッキ名であるべき」っていう意見が正解

    問題は、「ほとんどヴォルカニックを採用してないのにヴォルカニックを名乗るな」という馬鹿や、「デッキ名は使用者の自由で外野がとやかく言うものじゃない」という論外が多い事
    こういう間違った意見が少数派で、正しい意見を持つ多数派に鎮圧されるのが理想なんだけど、そうはならないのが遊戯王界隈の嫌いなところ
    ユーザーがまともじゃないんだから運営も良くならないという悪循環

    • 新兎(にぃと) より:

      長い!!
      まあ、個人的には検索の妨害にならないなら割と何でもいいと思ってます。