【遊戯王】新薬《超越進化薬β》は恐竜を救うのか?コストの重さが気になるが果たして・・・!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

制限改定!!

新兎
新兎

そんなものはなかったですよ。

新兎
新兎

ならば来週に備えてリミレギュの予想記事だな!?

新兎
新兎

アレって割と不毛だから好きじゃないんですよね。
有名人がやってワイワイするならギリセーフみたいなイメージ。
つまりツイッターに書いてろry

新兎
新兎

このブログも落書きみたいなもんだろ!!
いい加減にしろよ!!

《超越進化薬β》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから恐竜族モンスターを含むモンスター2体をリリースして発動できる。 リリースしたモンスターの攻撃力の合計以上の攻撃力を持つ、 レベル5以上の恐竜族モンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族・恐竜族・海竜族・幻竜族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
新兎
新兎

そんなわけでなるようになれ~と思って待機してたリミットレギュレーションの公開がなかったのでカードの感想です。
予想は特にしてなかったので記事は書きたくても書けないってだけですね、ハイ。

新兎
新兎

3枚から1枚を生み出す「進化薬」!!
しかもリリースはコストなので《うらら》を食らうと致命的だぁ!!

新兎
新兎

効果を見ると
・コストは恐竜のみでもOK
・EXデッキからも特殊召喚可能。
この辺りが優っている点。

・召喚条件を無視できない
・コストが純粋に重い
この辺りが劣っている点か。

新兎
新兎

重いけど名称が違うため追加の展開を狙えるのはいいところだね。
しかし、召喚条件を無視できないということで定番の《究極伝導恐獣》はこっちからは出せないので注意!

《超越竜ドリルグナトゥス》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/風属性/恐竜族/攻3000/守2300
レベル6モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、除外されている自分の恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):X素材が無いこのカードがモンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(3):このカードが破壊された場合に発動できる。 自分の墓地から通常モンスター1体を選んでデッキに戻す。 その後、このカードを特殊召喚できる。
新兎
新兎

名前の通り、「超越竜」に存在する正規の方法で出すだけだとやや使いにくいモンスターを呼ぶのも手か?
できれば出すだけで役割を終えるものが最適か?
コストが重いので即時に展開や手札に還元してもらえると嬉しいところ。

新兎
新兎

最悪、場に出してなんか役割を果たした後に《タイタニック・ギャラクシー》や「エヴォルカイザー」などのエクシーズとかにつなげるとよさそう。
せっかく《エヴォルカイザー・ラーズ》とかいう有能をもらったしな!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】