【遊戯王】帰ってきた《グローアップ・バルブ》!!がしかし、ソリティア系リンク2モンスターたちの多くはすでに禁止に・・・!?

遊戯王
遊戯王

 

《グローアップ・バルブ/Glow-Up Bulb》 
チューナー・効果モンスター
星1/地属性/植物族/攻 100/守 100
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合に発動できる。 自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。
新兎
新兎

お帰り。
《バルブ》といえば1枚から《リンクリボー》や《サクリファイス・アニマ》経由でリンク2のリンクモンスターになれることがあまりにも有名。
昔々、その昔には、かの《ハリファイバー》様から《サモンソーサレス》になったりとヤバ目な動きも・・・確か共存してた機関あったよね?
ま、、それはそれとして現在のカードプールで見るとクソつよリンク2はだいたい消え去ったため、やや出すカードに困る。
たぶん一番いい使い方はこのカード+植物の何かで《ジャスミン》ではあると思いますが・・・ふむ。

新兎
新兎

なるほどな?
リンク1が闇属性、《バルブ》が地属性なのでリンクの《アウス》や《ダルク》がリンク召喚可能。
あとは相手の墓地次第ですが《セレーネ》にリンクを伸ばすのがいい感じか。
今ならギリギリ《スプライトエルフ》になるのもいいですね(余命5日

新兎
新兎

帰ってきたのにはそれなりに理由もあるんやなって。

新兎
新兎

リンク2は割と更地になりましたからね。
とはいえ単体では結構なパワーカードなので、なにかいい感じのソリティアがないか考えたいところ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】