【遊戯王】レベル10を手札に変換!手札とフィールドをコストにできる新種のドローソース《十種神鏡陣》!!【ラーの翼神竜】で使えそう?

遊戯王
遊戯王

 
《十種神鏡陣》 
通常魔法
(1):レベルの合計が10になるように、 自分の手札・フィールド(表側表示)からモンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。 自分は2枚ドローする。

新兎
新兎

《トレードイン》の亜種って感じだね。
例によって例のごとく最低でも2枚以上消費して2ドロー。
いつもどおり《うらら》に注意って感じやね。
既存のものと違って手札以外にもフィールドからもコストが払えるけど・・・んー、わざわざそこまでしてドローするかというと・・・?
まあ、それでもそのあたりを前提にお話しします。

新兎
新兎

使うなら【ラーの翼神竜】デッキか。
レベル10の《ガーディアン・スライム》をコストにするなら2:2交換ドローにおまけのサーチがついてくるね。やった。

新兎
新兎

また《古の呪文》を使えば墓地からも《ラーの翼神竜》を回収可能。
心置きなく神をコストにドローできるね。
《真なる太陽神》なら関連カードをサーチ可能。
腐ってる《ラー玉》や《不死鳥》を持ってきて墓地送りにできるのもおいしい。

新兎
新兎

フィールドからも墓地に送れるので《不死鳥》へのモードチェンジも可能・・・!
か、かみ合っている!1
枠があるかは怪しい気がするけれど、これはかみ合ってますね。
そんな感じで【ラーの翼神竜】で使うのが一番かなっと。

新兎
新兎

レベル10で墓地にいてほしいといえば《エルドリッチ》
他には《マシンナーズ・カーネル》だったり《オグドアビス》とかかな。
とはいえ、そのあたりはテーマ内で墓地に送る手段があったりするので、流石にそのためだけにこのカードを採用するのは厳しいか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】