【遊戯王】【イシズネクロデッキデス】デッキを倒したい【ホップ・イヤースプライト】デッキ!《虹光の宣告者》+《アストラム》で勝つ・・・!!【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 

イシズを倒したいホップ・イヤースプライトデッキ!!(動画)

【遊戯王】イシズ許さん!虹光の宣告者採用スプライトデッキ紹介!!【マスターデュエル・偽Vtuber】
新兎
新兎

久しぶりの動画です。
いやぁ、【イシズデッキデス】デッキ許せねぇ・・・ということで《虹光の宣告者》採用の【スプライト】デッキの紹介でした。

イシズを倒したいホップ・イヤースプライトデッキ!(レシピ・解説・感想)

モンスター
1:デビルフランケン
3:深海のディーヴァ
3:増殖するG
3:ホップ・イヤー飛行隊
2:メルフィ・キャシー
3:マッドハッカー
3:スプライト・ブルー
3:スプライト・ジェット
1:スプライト・ピクシーズ
2:スプライト・レッド
2:スプライト・キャロット
2:うらら
魔法
1:サンダーボルト
1:ハーピィの羽根箒
1:冥王結界波
1:三戦の才
2:墓穴の指名者
2:スプライト・スターター
1:スプライト・スマッシャーズ

3:拮抗勝負

エクストラ
1:オーラヴェイン
2:虹光の宣告者
1:セイントレア
1:鬼火丸
2:ギガンティック・スプライト
1:ダウナードマジシャン
1:アーゼウス
1:トロイメア・フェニックス
1:マスカレーナ
2:スプライト・エルフ
1:トロイメア・ユニコーン
1:アストラム
新兎
新兎

こんな感じ。
基本は普通に【スプライト】デッキ。
《エルフ》《マスカレーナ》《レッド》または《キャロット》みたいな盤面を目指します。

新兎
新兎

そして《ホップ・イヤー飛行隊》を手札に抱えているなら相手ターンにシンクロ召喚!
デッキ・手札から墓地に落ちるモンスターはすべて除外しちゃう《虹光の宣告者》で相手の戦意を喪失させるのだぁ!!という感じ。
《ホップ・イヤー飛行隊》は手札かつフリーチェーンでシンクロするから相手の動きに合わせて奇襲できて良き。
最悪、この子自体が1妨害なので無駄がないね。

動きがバレバレになっちゃうけど《メルフィ・キャシー》経由でサーチしてシンクロするのもいいぞぉ
レベルも2だから【スプライト】的にも無駄がない。

新兎
新兎

普通に《虹光》を立てても普通に戦闘破壊されるから《アストラム》で守りたい・・・
と、並べてはみたものの《閉ザサレシ》とか《三戦の才》《冥王結界波》とかで捲られることが多いから思ったよりも過信はできなですね・・・辛い

新兎
新兎

で、今回のオモチャ枠?の《マッドハッカー》です。
まあ、使う効果は主に相手ターンの特殊召喚効果のみ。
この効果+《ホップ・イヤー》で相手の先攻1ターン目にまさかのシンクロをたたきつけるのだ。
特定札2枚要求の動きなので正直弱いですが、本来動けないところに一矢を報いるって意味ではいいのかな~って思ってます。
ぶっちゃけ真っ先に抜く候補です、ハイ。

新兎
新兎

と、まあ、こんな感じのデッキ紹介でした~。
階級的にはダイヤの3~4あたりですが、勝率は・・・まあ、五分でした。
動画に使う撮影用に無理してでも《ホップ・イヤー》や《虹光》を使ったので実際はもう少しよくなるかもです(環境デッキの一角なので当たり前ですが・・・
【イシズデッキデス(イシズネクロ)】は普通に展開力があるので突破されやすい印象。
本番は来月あたりに来るであろう【イシズティアラメンツ】になってからかなーとか思ってます。

新兎
新兎

なんか消極的だな!
もっとyoutube動画みたいに絶対勝てる!とかイシズをカモれる!!とか言えよな~

新兎
新兎

そんな簡単、確実に狩れるなら環境トップなわけねーだろ。
そういう雑な対策を誇大主張するのは好きじゃないんだ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】