【遊戯王】《スプライト・エルフ》禁止!!昨年の環境上位層の刈り取り規制に新シーズンの到来を感じますねぇ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

強いテーマ、面白いテーマの乱立は賛成なんだけど、流石に出力は考えてほしいものです。

新兎
新兎

来てしまった《スプライト・エルフ》禁止令・・・!
まあ、予想通りといえば予想通りか。
そして、同じく禁止になるんじゃね?って言われてた《カオスルーラー》はノータッチ。
【スプライトビーステッド】が流行ったのは割と直近だし、今回は「スプライト」一派だけ規制で様子を見ようとしているのか・・・?
「ビーステッド」の方も《ルベリオン》《バルドレイク》《ドルイドヴルム》が規制されたので割とやばいが・・・
と、いうか「ティアラメンツ」もほぼモンスターがハイランダー状態だし、おいおいおいって感じ。

新兎
新兎

裏でお絵描きしてたやつがまるで開幕待機してたかのような発言を!?

新兎
新兎

まあ、まあ・・・
全体的に環境級に大きく規制が入った感じ。
とはいえ、印象的にノータッチのデッキもあり「クシャトリラ」「ラビュリンス」「ピュアリィ」あたりは次回の環境デッキになるのかな?
一応《スキドレ》制限とかはありましたが。
あとは、ここに「ヴァンキッシュソウル」みたいな新しいデッキが入る感じ?

新兎
新兎

緩和された中の一枚である《ガゼル》
これはまさか・・・mさかやっぱり爆炎のデュエリストで強化されるのは!!
他にも注目カードとかはありけど、とりあえずはこの辺りで。
お絵描き配信やマスターデュエル配信とかをだいたい21時くらいからやると思うのでよかったら見てね~、そしてチャンネル登録よろしくぅ!!我がニートになるという夢のために!!

リミットレギュレーション制限改定の裏でお絵描き配信します
新兎
新兎

配信者は死ぬほど大変だと思うゾ!!軽い気持ちで
ry

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    待ちに待った制限改定でしたねぇ。11期の壊れテーマたちがほぼほぼ規制されましたが、光・闇テーマの天敵のビーステッドに大きくメスが入ったのは嬉しい人が多いのでは?
    個人的にはエルフ禁止でアマゾネスの先行時の動きが大きく制限されるので悲しい気持ちです……(過去の解説記事を参考にさせてもらってました)。

    • 新兎(にぃと) より:

      レベル2を使って展開を伸ばしていたデッキは全体的に痛手になりそうですねぇ
      お手軽に対象にならない耐性も付与していたので、盤面形成が・・・え?それがいけない?それはそう。