【遊戯王】相手モンスターを強制守備表示!《無限起動ロードローラー》 で「ノヴァインフィニティ」を狙おう!!

遊戯王
遊戯王

 
《無限起動ロードローラー》 
効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻2100/守2100
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、機械族・地属性モンスターが、 リリースされた場合または表側表示で除外された場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードを素材として持っている、元々の種族が機械族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手フィールドの表側表示モンスターは、守備表示になり、守備力は1000ダウンする。
新兎
新兎

ロードローラーで相手を守勢に追い込め!!
「無限起動」らしくレベル5の地属性・機械族。
効果1の自己特殊召喚は「無限起動」ならまず達成可能な効果。
エクシーズ素材にするし、除外される制約も問題なし。
《リヴァーストーム》でサーチして、《ゴライアス》をリンク召喚。
その《ゴライアス》をリリースして《リヴァーストーム》蘇生で展開可能なので便利そう。

新兎
新兎

そして、効果2は《ゴライアス》同様にエクシーズ素材になっていると効果を付与するというもの。
付与する効果は相手モンスターの表示形式を守備表示にして、守備力も1000のデバフをかけるというもの。
機械族のエクシーズは割と多く付与するカードには困りませんね。
なんなら「無限起動」にはレベル変動ギミックもあるし範囲が広い。
《リヴァーストーム》はサーチ役として経由するので、相手のモンスターを寝かせるだけ寝かせておくって使い方も可能か。

新兎
新兎

展開+レベル変動でランク4も狙える《ペガサス》君有能。

新兎
新兎

レベル5の機械族なので《サイバードラゴン・ノヴァ》からの《インフィニティ》の素材にも。
妨害モンスターに戦闘を困難にする効果がつくのはふつうにウザいよね!
つまり強いってことだね。

新兎
新兎

《金満で謙虚な壺》で仕込みが完了する《ゴライアス》と比べるとメインデッキ、しかもレベルも合わない、墓地利用の「無限起動」と除外の「クシャトリラ」なので相性は良くないけど《アライズハート》の素材にするのも強そう。
頼んだよ《ハーヴェスター》・・・

新兎
新兎

ま、でも結局のところ誰の下敷きにしても最後に《アーゼウス》を重ねられるなら問題ないね。
と、まあ、こんな感じでいい感じの新規ですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】