【遊戯王】対モンスター耐性を付与する《REINFORCE!》 !!サーチもできて強いけど過信は禁物か?

遊戯王
遊戯王

 
《REINFORCE!》 
通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターはこのターン、攻撃力・守備力が1500アップし、 相手モンスターの効果を受けず、1度だけ戦闘では破壊されない。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「R-ACE」魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。

新兎
新兎

個人的には評価高めなカード。
なんなら3枚投入もありっちゃアリでは?と思ったりも。
と、いうのも効果はクソざっくり「サーチできるし、このターン大体生き残れる」カードだからです。

新兎
新兎

サーチできる《イントルーダー》を前提に見ると攻守3300、効果を受けず、1回だけ戦闘破壊されない・・・なので、結構固い。
手軽に戦闘破壊できるのは《ヴァレルソード》くらいか?
まあ、その《ヴァレルソード》自体の採用率も高くはないのですが・・・

新兎
新兎

また《タービュランス》の効果でもセットできるので、盤面の強固さがアップ!
妨害は増えないあたりがこのテーマらしいと言えば聞こえがいいけど、まあ、完全耐性だしね・・・?
除去されても蘇生札も横にあるだろうし、固いのは変わらないかと。

新兎
新兎

効果2は墓地から魔法カードのセットができるけど、「RーACE」の魔法ってフィールドを除くとすべて速攻ですよね?たしか。
なので、回収して即何かができるわけではないのは注意点。
まあ、罠なので相手ターンに回収セットして、自分のターンに使うって手もありますが。

新兎
新兎

と、ここまでかなり褒めましたが耐性はあくまでもモンスター効果と1回の戦闘破壊だけなので、そこは注意。
魔法・罠にも大勢があればマジによかったんですが・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】