【遊戯王】回収!展開能力コピー!!《星騎士 セイクリッド・カドケウス》 であらゆる展開を狙おう

遊戯王
遊戯王

 
《星騎士 セイクリッド・カドケウス》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/攻2500/守1650
レベル4モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合、 自分の墓地の「テラナイト」、「セイクリッド」カードをそれぞれ1枚まで対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
(2):手札・デッキから「テラナイト」、「セイクリッド」モンスター1体を除外し、 このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 この効果は、除外したそのモンスターの召喚成功時に発動する効果と同じになる。
新兎
新兎

つよい!

新兎
新兎

と、いうわけで昨日に続いて「テラナイト」のお話。
今回は新規のエクシーズです。
素材は汎用ランク4。
エクシーズ召喚成功で墓地から最大2枚の回収が可能。
まあ、各テーマどっちか1枚でも十分優秀ですが。手札1枚大事。
ただ、真っ先にエクシーズしてもエクシーズの性質上、墓地に回収できるカードがないってこともあるかもしれない。
「カード」を参照にするのでサポートカードの回収でもいいのがいい感じですね。

新兎
新兎

そして効果2。
なんと、「セイクリッド」「テラナイト」の召喚時効果を使えるゾ。
「セイクリッド」は前回に続き詳しくないのでアレですが、「テラナイト」は召喚・特殊召喚時に(主に)展開系効果を誘発するため、かなり有用。
墓地回収+展開から連続エクシーズを行い《プトレマイオス》や《未来龍皇》などの展開を狙おう・・・!!

《星守の騎士団》
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 自分の手札・墓地から「テラナイト」、「セイクリッド」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
(2):自分フィールドの「テラナイト」、「セイクリッド」Xモンスター1体を対象として発動できる。 その自分のモンスターとはランクが異なる「テラナイト」、「セイクリッド」Xモンスター1体を、 対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

新兎
新兎

回収+効果コピーの役割が終わったらバニラみたいなものなので《星守の騎士団》でランクアップするのもいい感じ。
狙うはやはり《セイクリッド・プレアデス》か・・・?
《ウヌク》の効果をコピーして《アルテア》を墓地に落としておけばランクアップ成功で展開+除去ができてすっごいお得感。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】