【遊戯王】腐りにくい装備魔法サポート《武装再生》!地味だけど便利な性能になってますね。

遊戯王
遊戯王

 
《武装再生》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。
●自分または相手の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットするか、そのカードを装備可能な自分フィールドのモンスター1体に装備する。

新兎
新兎

地味だけど優秀な速攻魔法ですね。
装備魔法の準備は《パワーツール・ブレイバー》に頼れば問題なし。
そして、装備魔法でできる悪さといえば、やはり《盗人の煙玉》と《シャルル》のハンデスコンボか。
【焔聖騎士】においてはシンクロする過程でメインフェイズでのフリチェの装備を用意できるからやや恩恵が薄く感じますが、それでもあるとナイトでは違うし、こちらはバトルフェイズにも使えるのがいい感じか。

新兎
新兎

加えて、単純に800のバフを与えるという速攻魔法は結構強いです。
以上、このカードはちょうどいい感じに強いカードだと思います。
あえて言うと、やはり墓地からの装備だったりモンスターバフだったりと初動に関与しない系なところか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】