【遊戯王】太陽神ラーの翼神竜搭載の【ゴッドティアラメンツ】デッキが優勝!《真なる太陽神》でサーチできる3体除去は偉大ですね。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ゴッドティアラメンツ!!

新兎
新兎

あらゆるものを飲み込む太陽。
特殊召喚を封じられようとも召喚なので止まらないのが魅力ですね。
少し前の記事で触れたけど今は「クシャトリラ」なんかが《アーセナル・ファルコン》経由で《烈風の結界像》を出してきたりもするみたいだし対策として有効そうですね。

新兎
新兎

そして、その《球体形》をサーチできる《真なる太陽神》
発売前に話題になってましたが、私はまだ対戦で使われたことがありません。
まあ、でも《球体形》をサーチできるのはもちろん、効果2での足止め効果もかなりや書きそうだなーって思います。
【ティアラメンツ】の場合、相手ターンにも展開する手段が割りとあるしこのこうかも結構有効に使えたりするんでしょうかね?

新兎
新兎

ちなみに現在の私は「オベリスク」が好きです。
サポートカードの《粉砕せし破壊神》《ソウルエナジーMAX!!》を考えると「ジェネレイド」デッキに搭載すると使いやすいんじゃないか?とか考えてます。
と、いうのも、《ソウルエナジー》は墓地効果で相手ターンにも「オベリスク」の召喚が可能。
リリースするモンスターも「ジェネレイドトークン」を使うことで解決できますし、《粉砕せし破壊神》の墓地効果もトークンのリリースで達成しやすいので、割と行けるのでは?というお話。
問題があるとすると【ジェネレイド】デッキ自体が強化が入ったのもあり、神を入れるとむしろ弱くなってしまうのではないかという点か・・・難儀。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】