【遊戯王】墓地のモンスターでエクシーズ《最後の希望》!!《アーゼウス》降臨やワンショットのお供になれるサーチできるエクシーズ札!!

遊戯王
遊戯王

 
《最後の希望》 
通常魔法
このカード名はルール上「ギャラクシーアイズ」カードとしても扱う。 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):LPを半分払い、自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。 そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果によるX召喚以外では1回しかEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

新兎
新兎

アハシマ・・・?
いえ、何でもないです。

新兎
新兎

と、いうわけで年末箱の新規カード。
墓地を用意する必要がありますが逆に言えば、それだけでエクシーズできるということ。
「ギャラクシー」なんかだとそこからワンパンを狙ったりもできるしね。
他にもランク4とかでソリティアして「未来皇」やリンク召喚後に使ったりもいいか。
そういえばレベルとかの指定は特にないし、エクシーズ×2で「未来皇」にもなれるのかこれ。下準備がすごく必要だけど。
名称も「ギャラクシー」だし、重ねるだけエクシーズも1度だけ許されるので使い道には困らないですね。
闇エクシーズのランク4なら《レイダースナイト》から《アークリベリオン》にするのもワンショットしやすくてよさそう。

新兎
新兎

そして避けては通れない《アーゼウス》
戦闘さえ挟めば1回のエクシーズで着地できるゾ。
ただ、ライフを半分払っているし、素材もだいたい3つ。なにかでふやしても4つくらいと考えるとやや後ろ向きか。

新兎
新兎

実際使うかは怪しい性能ですが、使いどころはある新規という感じですね。
幸い《銀河光子竜》などでサーチもできる「ギャラクシー」名称ですし。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】