【遊戯王】《トレード・イン》の亜種《蟲惑の誘い》!手札交換はいいものの、デッキとのかみ愛は微妙そうに感じるゾ。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

通って強いは当然。
じゃないと使う意味がないからな。

新兎
新兎

初手予防線やめろよ!!

《蟲惑の誘い》 
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):昆虫族・植物族のレベル4モンスター1体または通常罠カード1枚を手札から捨てて発動できる。 自分はデッキから2枚ドローする。
(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の、 昆虫族・植物族のレベル4モンスター1体または通常罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードをデッキの一番下に戻す。

新兎
新兎

《トレード・イン》の亜種。
昆虫・植物に関してはレベル4限定。
「蟲惑魔」で使うデザインだからいいんだけども基本的には通常罠カードをコストにする感じか。
ただなぁ、これ系の常で《うらら》をもらうとすげー痛い。2:1交換ですからね・・・
そもそも罠デッキや「蟲惑魔」で墓地に送りたいカードがあるのかどうか・・・
手札交換自体はいいんだけど、リスクをおかしてまで行うんだからそれ以上の価値がないとかなり厳しいか。
「蟲惑魔」はモンスターが全部《セラ》になりますし、モンスターを引きすぎても《蟲惑の園》が新規に来るのを考えるとそれも悪くもないですよね(カードによるというのは置いといて)
と、いうわけで決まればいいけど、そうでないなら微妙・・・という印象。
「バジェ」なら欲しいかもだけど?

新兎
新兎

そして墓地効果・・
除外のカードをデッキに戻せます。
まあ、リクルート先の再利用としては悪くない効果ですがそれだけ。
そもそも「蟲惑魔」に除外ギミックってあったっけ・・・?
誰かさんが墓地の罠を回収セットして、それが場を離れたときに除外はあったけどそれくらいだったような。
まあ、でも《ベアグラム》さんでじょがいするかもだしあって困ることはないか。

新兎
新兎

カードに対する個人的印象は「ストラク3箱構築なら入れるけど、最終的に抜くかな」といった感じ。
このカード3枚分の枠に強い通常罠入れた方がいいと思います、はい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    これにうららを撃たれてもリセ・ティオでリカバリー可能だけど、この2枚の採用枚数は多くないからなぁ
    他にも、うららが致命傷になる手札(罠と誘発のみ)の場合・ブリガンダインとの噛み合い 等、撃ちづらい場面が少なからずあるし、トレインと違い同名T1
    とはいえ、1枚は採用しておいたら助かる場面は確実にあるとも思います

    • 新兎(にぃと) より:

      ティオと一緒に引ければ嬉しいですが、うーん。
      結局使われるかは蓋を開けてみないとわからないですね。