【遊戯王】昆虫族の展開力を大きくアップ!《甲虫合体ゼクスタッガー》!!

遊戯王
遊戯王

 

相手も自分も昆虫族を展開《甲虫合体こうちゅうがったいゼクスタッガー》!!

《甲虫合体こうちゅうがったいゼクスタッガー》
効果モンスター
星8/風属性/昆虫族/攻1500/守2600
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):昆虫族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は、フィールドの他の昆虫族モンスターの数×300アップする。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動する。
お互いは自身の手札・墓地から昆虫族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
新兎
新兎

合体要素どこ??
てっきり装備関連の効果くらいあると思ってました・・・が、付属カードとしてはまとまってて使いやすく仕上がってますね。

新兎
新兎

では、効果の感想。
昆虫族の特殊召喚に合わせて特殊召喚可能なのでランク8エクシーズの素材にしやすくていい感じ。
昆虫族は特殊召喚しやすいし、このカードも《共振虫》でサーチができるのもよきよき。

攻撃力アップの効果2は 自分のモンスターだけをカウントする場合は最大で3000か。まぁ、おまけとしては良質な方、なのかなー?

最後に昆虫族の特殊召喚効果。
なんと相手にも展開を許すゾ!
まぁ、昆虫族のミラーなんて早々ないと思うし大丈夫かー?(環境次第)

新兎
新兎

必須とは言いにくいけど効果構成はしっかりしてるので便利に使えそうですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴキブリ(レベル2)蘇生されうんちゃらは普通に致命傷になりそうだしSSしやすい8がいい気がする

    • 新兎(にぃと) より:

      炭酸おいしい・・・

      単純にリンク素材+1されちゃうのも気になりますよね。
      出すモンスターの効果も無効ですし、エンド時だからリンクやエクシーズもできませんし・・・
      まあ、おっしゃる通り特殊召喚できる昆虫の種類が増えたと考えるのが一番でしょうか。