【遊戯王】妨害、展開、どちらも《撃鉄竜リンドブルム》!! 遅れてやってきたキットちゃんとアルバスが融合!?

遊戯王
遊戯王

 

《撃鉄竜リンドブルム》 
融合・効果モンスター
星8/闇属性/鳥獣族/攻2500/守2000
「アルバスの落胤」+獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合・S・X・リンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。 その効果を無効にする。 その後、フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す事ができる。
(2):相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、 自分の墓地の「アルバスの落胤」1体を対象として発動できる。 そのモンスターとこのカードの内、1体を特殊召喚し、もう1体を除外する。

新兎
新兎

ふえー、強い~
そしてアルキット?脳みそ壊されちゃうね。
融合召喚に関してはいつも通りの《落胤融合》からどうぞというところ。
融合素材に関しては「鉄獣戦線」モンスターが最適ですね。
《キット》か《ナーベル》を素材にサーチにつなげようか。

新兎
新兎

効果はエクストラデッキから出てきたモンスター限定で効果を無効+任意のバウンスという感じで優秀。

効果2は相手ターン限定ですが、墓地からこのカードか《アルバスの落胤》を特殊召喚できる効果。
墓地の《アルバスの落胤》というと《黒衣竜》とか《灰燼》もありますが、このカードで運用すべきは普通の《アルバスの落胤》か。
このカードの蘇生なら1妨害+バウンス、《アルバスの落胤》なら手札を使うものの最高で《ミラジェイド》の融合召喚も狙えちゃうね。お得だ。

新兎
新兎

と、いう感じで新「アルバス」融合はかなりやりよる印象です。
《烙印融合》1回でポンと出てくるから《増殖するG》や《ルベリオン》を止めに来る妨害にも強いですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】