【遊戯王】かわゆい《リィラップ》。特殊召喚で1500のライフ差をつけていく永続魔法!「イビルツイン」再録確定!!【セレクション5】

遊戯王
遊戯王

 
《リィラップ》 
永続魔法
このカード名の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地からモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。 相手は1000LPを失い、自分は500LPを回復する。

新兎
新兎

はじめに欠点を言うと「サーチしにくい」「悠長」なことですね。
ただし、永続魔法かつ相手ターンにも誘発できるので、自分・相手ターンにしっかり特殊召喚を繰り返したならターン往復で2000ダメージ・1000回復と結構馬鹿にならない数字になります。
イラスト通り「イビルツイン」で使う場合、誘発は容易だしドロー効果もあるためこのカード自体を引き込みやすいのもかみ合ってます。動きとして過剰になりそうなのは目を瞑りましょう。

新兎
新兎

ほかに使えそうなデッキは・・・
「デスピア」か?
《マスカレイド》のライフ要求と合わせるとなかなかにえげつないし、《マスカレイド》自体に墓地からの蘇生効果がついているというね。
ドロソに関しても《ガーディアン・キマイラ》があることですし・・・ただ結局のところオーバーキル間は否めないですね。

新兎
新兎

面白いカードですが、どこで採用できるのか?
という問題が付きまとうカードっていう印象です。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】