【遊戯王】墓地送りの範囲は広い《森の聖獣 キティテール》、ただ使いたいデッキがあるかどうか・・・

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】墓地送りの範囲は広い《森の聖獣 キティテール》、ただ使いたいデッキがあるかどうか・・・

《森の聖獣 キティテール》 
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 200/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 自分の墓地の獣族・獣戦士族・鳥獣族・昆虫族・植物族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターと元々の種族が同じとなるモンスター1体をデッキから墓地へ送る。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。 デッキから「森の聖獣 キティテール」以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族・昆虫族・植物族モンスター1体を手札に加える。

新兎
新兎

お、結構広い範囲での墓地肥やしですね。
対象をとり、それとは別名で同じ種族のモンスターを墓地に送るから、このカードの召喚・特殊召喚前に何らかの手段で墓地を用意する必要がありますね。
単純なところだとやはり「トライブリゲード」の《フラクトール》さんか。
手札から捨てて墓地を貯められますからね。
しかも、《フラクトール》《キット》《ナーベル》といけば3種族を墓地に落とせるようになります。
まあ、ただ、《フラクトール》が通ったなら、このカードを召喚する必要がないような?というのが本音。

新兎
新兎

一応「森の聖獣」という名称持ち・・・
ですがそれを活かせる《カルピポニカ》と相性がいいかと聞かれると微妙か・・・
あちらからサーチできるのはうれしいけど、こちらから《カルピポニカ》をサポートできてないのが何とも。
《ヴェレリフォーン》で蘇生するための《カラントーサ》を墓地に落とす役目は・・・あるものの、う~ん、「メルフィ」でリクルートした方が速くないか・・・?

新兎
新兎

お前は文句ばかりだな!
広い墓地送り範囲があるんだから素直に褒めろ!

新兎
新兎

素直に《ゴキポール》あたりを墓地に送るのが強いと思います。
そして、効果2・・・
相手に破壊されたらってことなので結構使いにくいです。
とはいえ、「相手によって破壊されたら」なので自爆特攻による戦闘破壊対応なのはいいところですね、はい。

新兎
新兎

評価としては現状、特に使いたいデッキは思いつかないけど、マスターデュエルのイベントに合ったリミットワンフェスみたいな時には便利そうです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】