【遊戯王】「ティアラメンツ」に強力なフィールド魔法《嫋々たる漣歌姫の壱世壊》登場!リミットレギュレーションとは何だったのか!?

遊戯王
遊戯王

 

《嫋々たる漣歌姫の壱世壊》
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの融合モンスター及び「ティアラメンツ」モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):水族の「ティアラメンツ」モンスターが効果で自分の墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の水族モンスター1体を墓地へ送る。 この効果で「ティアラメンツ」モンスター以外のモンスターを墓地へ送った場合、 このターン、自分はこの効果で墓地へ送ったカード及びその同名カードの効果を発動できない。

新兎
新兎

なんと2種目の「ティアラメンツ」フィールド魔法。
まあ、500パンプは単純に強いので置いときましょう。
効果②は水族の「ティアラメンツ」が効果で墓地に送られたら水族モンスターをデッキから墓地に送るというもの。
普通に「ティアラメンツ」を墓地に送ると追加で1回融合ができますね。

新兎
新兎

《ペルレイノ》と違って「ティアラメンツ」名称なので《キトカロス》でサーチできますね。
また《キトカロス》の展開効果で自身を効果で墓地に送れるので、誘発条件も満たせます・・・
さてはキトカロスを沈めたな・・・?

新兎
新兎

まさかそんな・・・「マーメイル」じゃあるまいに~

新兎
新兎

どうでもいい話はともかく、《ルルカロス》のにつなぎやすくなりますね。

新兎
新兎

そもそも墓地があるのか??

新兎
新兎

と、いうことで問題の部分。
「ティアラメンツ」ってデッキに戻す融合だから、《キトカロス》経由でこのカードをサーチして~みたいな悠長をしている場合だろうか?
もちろん毎ターン使えるのでそれはそれで強いのですが、コレ単品から何かが生まれるわけじゃないのがやや気になる。
前述したけど、相手ターとかに融合できるのはもちろん強いけどね。

新兎
新兎

墓地が欲しいという話であればやはり《沼地の魔神王》
彼がサーチする《融合》は便利ですからね・・・
また、このカードも墓地に送れるので、融合の下準備としても結構よさげ。

新兎
新兎

あとは無難に「デスピア」や「シャドール」あたりと組んで、あっち側に墓地を作ってもらう動きか。
墓地がたまった頃に「ティアラメンツ」でおいしくいただこう!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    何にせよ下位互換というか制限前提で作ってるな……と思いましたね。

    • 新兎(にぃと) より:

      スプライト以降の新規のパワー的にそういうところありますね
      サーチ効果のあるフィールド魔法は多かれ少なかれ、そういうところありますが