【遊戯王】《The Revived Sky God》!最大6ドロー+《死者蘇生》サーチ、《オシリスの天空竜》をサポートする先行カード登場!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《The Revived Sky God》!最大6ドロー+《死者蘇生》サーチ、《オシリスの天空竜》をサポートする先行カード登場!!

《The Revived Sky God》
通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードの発動と効果は無効化されない。
(1):自分の墓地の「オシリスの天空竜」1体を特殊召喚し、お互いのプレイヤーはそれぞれ手札が6枚になるようにデッキからドローする。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚をデッキの一番上に置く。自分の墓地に幻神獣族モンスターが存在する場合、自分は1枚ドローする。

新兎
新兎

海外先行に神のカードサポートが登場。
《オシリスの天空竜》を特殊召喚し、手札の補充。
手札が6枚となるため、《オシリス》も攻撃力6000になる・・・が、相手にも手札を6枚になるように与えてしまうんが難点。
このカード自体が罠カードなので、相手ターンに発動できるけど、できれば自分のターンに発動して手札を有効にさばきたいところ。
いくら手札を与えても、使わせなけれれば問題ないのだ!
あるいは相手のドロー数が極力少ない状態でこのカードを使うか・・・

新兎
新兎

召雷弾!!
相手が展開したモンスターをことごとく破壊する効果が《オシリス》にはあるけれど・・・
流石に手札6枚もある相手には厳しいか・・・?

新兎
新兎

墓地効果・・・効果1と2の組み合わせで手札7枚(うち1枚は死者蘇生)となるので、かなり手札の質は高いですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    絵札とパジェは比較的無理なくはいりそう。
    墓地にオシリス落とせるカードがあれば白銀姫と悪魔嬢とかも良さげ。

    • 新兎(にぃと) より:

      絵札あたりはオシリス自体とも相性が良く作られてますし、挿しておけば役に立つか・・・?
      ただ、ドローで得したいという意味では手札がありすぎて微妙か。
      バジェやこのカードをサーチできる罠系デッキの方が使いやすいかもしれないですね。

  2. 匿名 より:

    先行で伏せて相手のドローに合わせて使えればノーリスクで妨害のオシリス出してドローはでかいな
    オシリス落として罠引いてこないといけないから無理矢理やるならEX消費辛いけど

    • 新兎(にぃと) より:

      墓地送りと罠サーチの両立・・・結構難しそうですねぇ