【遊戯王】《王虎ワンフー》と盤面ロック!弱きものを刈り取る《猛虎モンフー》!!

遊戯王
遊戯王

 

《猛虎モンフー》 
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1700/守1000
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 このカード以外のモンスターの攻撃力は500ダウンする。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 このカードより低い攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。
新兎
新兎

シンプルに強い効果を持ったレベル4のモンスター。
先週の《カップ・オブ・エーズ》の擬人化と比べるとそのゲームに与える影響は少ないですが堅実。(あくまでも使用する場合のお話)

効果により相手モンスタ0の攻撃力が500下がるため、実質的には攻撃力2200と所謂サイバードラゴンライン越え。
効果2により全体除去も行えるので、召喚権を使ってしまうものの、攻守の変動カードと併せて船体除去として使えそうか・・・?

まあ、問題は自分のモンスターも巻き込んでしまうところか・・・

新兎
新兎

そういえばプロモパックで《王虎ワンフー》の再録が決まってますよね?(たしか)
名前からも分かる通り、2枚を揃えることで攻撃力1900以下のモンスターの着地を刈り取れちゃうね。おっかねぇ

全体にデバフがかかるから問題にはならないと思うけど《ワンフー》も攻撃力が1200になっちゃうのはやや問題かも?

新兎
新兎

《同胞の絆》なら2枚を揃えることもできるけど、あと1枚は誰にしましょうかね?問題。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    デバフが全体なのが唯一の懸念点ですね……。ワンフーと並ばせたいけど、記事内にあるようにワンフーが貧弱になっちゃうのと②の効果が腐り気味になるのが何とも言えないなぁ。それ以外だとクロック・ワーク・ナイトと相性が良いかもですね。自軍は±0で相手だけ-1000になりますし。もちろんそこにワンフーも絡められれば万々歳。

    • 新兎(にぃと) より:

      永続デバフカードと併せるとオシリスみたいでえげつないですね。
      レベル4・地・獣族がいたら特殊召喚できるとか、そういうレベルでもいいから並べやすくしてほしかった気もしますね