【遊戯王】《ティアラメンツ・クシャトリラ》!?2つのテーマで活躍できる新規モンスター!

遊戯王
遊戯王

 
《ティアラメンツ・クシャトリラ》
効果モンスター
星7/水属性/サイキック族/攻2300/守1200
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、自分の手札・墓地から 「クシャトリラ」カードまたは「ティアラメンツ」カード1枚を選んで除外する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分または相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(3):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
新兎
新兎

お名前つぎはぎモンスター《ティアラメンツ・クシャトリラ》
名前から《ペルレイノ》《パライゾス》でサーチできるのが優秀。
また、準制限に入った《ハゥフニス》同様に相手ターンにも特殊召喚できる。
さらに特殊召喚成功時にデッキトップ3枚を墓地に送れるのでそのまま融合が狙えますね。
効果3の墓地に送られたらデッキトップ2枚を墓地送り効果があるので、「ティアラメンツ」の効果を使った際の墓地に送るカードとしても使えますね。
効果1の特殊召喚がかなり自由なので《キトカロス》でサーチしてきて並べる~って動きもしやすいか?

新兎
新兎

と、まあ、いい点を並べましたが、効果1の特殊召喚時に「クシャトリラ」か「ティアラメンツ」を除外しないといけません。
これはどっちかというと「クシャトリラ」ならお得で「ティアラメンツ」だと純粋にコストって感じの効果。
ですが、単純に相手ターンに動くためのカードの種類が増えたって思えば・・・
元々、融合できればカードが増えていくのが「ティアラメンツ」ですし。
あえて言うと種族がサイキックなのがイマイチかも・・・?

新兎
新兎

「ティアラメンツ」に定着するか楽しみだなー?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】