【遊戯王】ストラクチャーデッキ「蟲惑魔の森」、2022年12月3日発売決定!人気の罠デッキが強化されるぞー!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】ストラクチャーデッキ「蟲惑魔の森」、2022年12月3日発売決定!

「蟲惑魔」の構築済みデッキ『ストラクチャーデッキ 蟲惑魔の森(仮)』が、2022年12月3日(土)に発売されることが決定した。
デッキの幅を広げる「デッキ強化パック(仮)」が付属。全5種の収録カードの内、1枚がシークレットレア仕様カードで収録される。

戯王OCG デュエルモンスターズ
 ストラクチャーデッキ 蟲惑魔の森(仮)』
発売日/2022年12月3日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1320円(税込)
●商品内容/
 構築済みデッキ1個
 デッキ強化パック(仮)1パック(ウルトラレア仕様1枚・スーパーレア仕様4枚を収録)
※デッキ強化パック(仮)
のカード5種にはシークレットレア仕様も存在します。
 特製デュエルフィールド(1人分)/プレイングガイド1
新兎
新兎

なるほどなぁ
来る12月、これは蟲惑魔に捕食されるユーザーが多そうですねぇ

新兎
新兎

デッキ強化の方針としてはどうなるんだろうか・・・
現状のイメージとしては
・罠に強い罠デッキ
・一山肥えれば展開力が高い
・エクシーズとリンクを扱う

こんな感じか。

新兎
新兎

求められるのは《セラの蟲惑魔》を起動できる《シェードブリガンダイン》のような罠カードでしょうか。
なににしても何らかの展開力が求められるか。
なににせよ、ストラクのタイトル的にフィールド魔法はもらえそうな気がしますね。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

同時告知にはなかったけど、12月のストラクって連動したスリーブが出ますよね?
と、いうことは今回も・・・?
マスターデュエルでの使用者も多かったし人気テーマ「蟲惑魔」のスリーブとなれば需要は高そうですね。

新兎
新兎

「回り出せば強い」の位置にいる罠デッキだしどの程度の強化が入るのかが気になりますね!
昆虫方面の強化なら「ビートルーパー」の《アームド・ホーン》なんかも使えそうだし、植物方面で強くなれば「六花」の恩恵を受けれたり・・・?
まあ、「罠デッキなのでドッチも関係ねー!」というパターンもあるし、統一デッキになることを考えると理想的か?
続報を待とう!!

ウサギの一言

新兎
新兎

で、お前、「蟲惑魔」組むの?

新兎
新兎

罠デッキかつストラクでパーツ揃うしでよさそうだけど・・・
まあ、内容次第で、と言っときます。
罠デッキ自体は「エルドリッチ」や「ダイノルフィア」を抱えている身ですし。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    植物ならセリオンズリリーとか、きゅうかんばとか新規もあるしそれを踏まえた上で六花とかとあわせるか、地属性で春化精とナチュルを併せて見るのか楽しみ。
    むしろ再録に一滴来るのかそこも楽しみ

    • 新兎(にぃと) より:

      地属性プッシュの今、どのようなものが来るか楽しみですねぇ!