【遊戯王】闇堕ちエクレシア、《赫の聖女カルテシア》!?・・・でも、どこをどうみても「アルバスの落胤」サポーターですよねぇ?

遊戯王
遊戯王

 

《赫の聖女カルテシア》 
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールドまたは墓地に「アルバスの落胤」が存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):お互いのメインフェイズに発動できる。 自分の手札・フィールドから、レベル8以上の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(3):このターンに融合モンスターが自分の墓地へ送られている場合、エンドフェイズに発動できる。 墓地のこのカードを手札に加える。

新兎
新兎

んー・・・これは《エクレシア》・・・??
効果は豪華にも3つ。
自身の特殊召喚。
お互いのメインフェイズに行える融合効果。
最後に自身のサルベージ。

新兎
新兎

効果構成、ステータスは《白の聖女》を意識してますねぇ
それをちょっとデスピア寄りにした感じか。
効果1は墓地かフィールドに《アルバスの落胤》が存在していれば特殊召喚可能。
条件自体は緩いものの《烙印融合》で《ミラジェイド》まで出してることを考えると墓地にすら落ちてることってないですよね・・・

新兎
新兎

《烙印融合》で《ルベリオン》を出す際に《灰燼》または《黒衣竜》を闇属性の素材にするなら話は別じゃがな。
《灰燼のアルバス》と相性がいいあたり、やはり《エクレシア》か・・・?

新兎
新兎

そして、効果2。
お互いのメインフェイズに使える置き融合。
自身が光属性なので《アルバスの落胤》や「デスピア」なんかと併せて融合しやすいけど、相手のメインフェイズにってことで《ガーディアンキマイラ》なんかは融合の筆頭候補か?
効果3の回収効果を踏まえるとできる限り自身を巻き込んで融合したいところですが、この子は光属性。
少し融合素材には不向きか・・・?闇に堕とすならちゃんと闇にしてくれよなー?

新兎
新兎

結局のところ名称を持たないため(あえて言うと《アルバスの落胤》関係)特定のテーマで使うよりも「アルバスの落胤」を主軸としたストラク:アルバストライクの強化カードというった印象です。
融合能力を失った「アルバス」と融合能力を得た「エクレシア」・・・読めたゾ!!

新兎
新兎

やっぱアルバス君は受けだよなぁ!!

【遊戯王】エクレシア闇堕ち??《赫の聖女カルテシア》について
新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    ストーリー的に、前回の烙印の命数で妖目を抱きしめるエクレシアとその後にいる白骸布と烙印劇場ってイラストからの続きだとすると妖目を素体にして白骸布とエクレシアが烙印劇場で1つになったとか?
    気になるのはチューナーって所ですかね。シンクロのレベル8が出るのか?

    • 新兎(にぃと) より:

      命数のアイアンメイデンでミックスされたか中から出てきただけの人か・・・
      チューナーは・・・白エクレシアもついてたので特に何もないと思ってます(あっちは相剣サポでもあるけど)