【遊戯王】令和の《ラヴァルバル・チェイン》!?レベル2モンスターを墓地に落とす《スプライト・スプリンド》登場!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】令和の《ラヴァルバル・チェイン》!?レベル2モンスターを墓地に落とす《スプライト・スプリンド》登場!

《スプライト・スプリンド》 
リンク・効果モンスター
リンク2/炎属性/雷族/攻1400
【リンクマーカー:右上/左下】
レベル2・ランク2・リンク2のモンスターを含むモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 デッキからレベル2モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードがフィールドに存在する状態で、他のモンスターが特殊召喚された場合、 自分フィールドのX素材を1つ取り除き、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
新兎
新兎

マジかよ。
キット、お前、正気じゃねーぞ。

新兎
新兎

ひゃあ、令和の《ラヴァルバル・チェイン》たまんねぇ!!


新兎
新兎

雑にレベル2を4体並べて?
リンクして?
《デビルフランケン》落として?
《スプリンド》で蘇生して??

新兎
新兎

お待たせぇ!!
エクストリオか最終戦士の時間だよぉ!!

新兎
新兎

こんな感じで現状の【スプライト】のままでも扱えそうですね。
今は《オーラヴェイン》と初動になったり、《ギガンティック》から展開を続けたりしてるけど《スプライト・スプリンド》が来たら仕事が増えそうだ。

新兎
新兎

既存の「スプライト」といえば《鬼ガエル》や《素早いアンコウ》も墓地に送って展開の補助になりますね。
どちらにしても結果的には展開力+1以上にはなるのでお強い上に今のデッキのまま運用できるのがいいところですねぇ。

新兎
新兎

《シルキィ》や《ゾンビキャリア》との相性も抜群。
墓地に送って、そのまま蘇生することで《ギガンティック・スプライト》につなげられる。
この2枚はチューナーかつ、《スプリンド》には特に縛りは発生しないのでシンクロにつないだりもできちゃうのだ。

新兎
新兎

そして、イラスト関連の《キット》も相性がいいね。
《ナーベル》を落として後続をサーチだ。
「鉄獣戦線」もリンク2を使うし、相手ターンに動く手段を持ってますからね

新兎
新兎

バウンス効果は「いずれか」なので、墓地送りとは同一ターンには使えず、エクシーズ素材も1つ必要と使いやすいような使いにくいような・・・?
特に相手ターンで使おうと思うと結構下準備がいるよなーと思います。
でもバウンスは強い部類の除去なので狙える時にはしっかりと狙っていきたいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    エルフまで見れるならヒーローキッズも良いしゾンキャリとかオライオンとかナイトエンドソーサラーとかですかね。

    • 新兎(にぃと) より:

      展開力にさえつながれば何でもOKって感じですよね
      でも、できれば事故がないカードや他のレベルにアクセスしてギガンティックと差別化したいところ

  2. 匿名 より:

    制約つかずにデビルフランケン呼べちゃうのはマズイような
    デッドリーガイ、イゾルデ、リプロドクス、念動増幅装置でゲームエンドじゃないか…
    1キルバーンまたはエクストリオ、ディンギルス、最終戦士が並ぶじゃん

    • 新兎(にぃと) より:

      大会で流行るとかそういうのでなければ問題ないと思います。
      スプリンドを使う動きはうららに引っかかるし、なんなら【スプライト】の対抗馬の【イシズティアラメンツ】のハゥフニス、アギト、ケルベクにも引っかかるのでなんとも