【遊戯王】《赫の聖女カルテシア》《迷宮城の白銀姫》高騰中、DARKWING BLASTで集めておきたい注目カードは・・・?

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

いやあ、今回のパックはマジのマジで品薄っすね。
ワンチャン買えたらな~って思ってたけど、サトライトクソ田舎な私の生息地ですら売ってなかったぁ・・・

まあ、それはええわ。
今回はシクやプリシクで出てくるカードの半分程度が高価、さらにカードパワーもあっての売れ行きだったみたいですね。
ちょっと大きめのお店も見に行ったらずら~っと行列が合ってビビったゾ。

新兎
新兎

あ、先に言っておくけど、価格変動予想的な発言はあくまでもプレイ用(最低レアリティ)の話です。
最高レアの話はしないゾ!

新兎
新兎

その中でも注目されているのは《迷宮城の白銀姫》と《赫の聖女カルテシア》か。
どちらも性能やイラスト良しのカードですね。
ですが、個人的な見解としては《迷宮城の白銀姫》は後々に安くなっていき、《赫の聖女カルテシア》は高くなるのかなーと思ったりしてます。
とはいえ、どちらもやや使うデッキが限られているので絶対確保しとけ、とは言えないけど集めるなら《カルテシア》の方かなって思うゾ。
今はだいたい700円くらい?
お店によってはもっと安いかもだけど、融合系デッキ握るなら持っていていいかも。
融合テーマは頻繁に登場しますからね。

新兎
新兎

《迷宮城の白銀姫》は単体でめちゃ強いけど、このカードそのものが初動って感じじゃない(けど事故は減る)って感じなので、下がっていくと予想。
まあ、もちろんここからさらなる有能新規が来ないことが前提です(エクソシスターみたいなこともあるからね)
罠デッキは(かつ通常罠推し)の需要やデッキスペースを考えると優先度が、ね?イラストが強すぎますが。

新兎
新兎

先攻後攻関わらず特殊召喚からの1サーチ。
先攻ならば1妨害。
後攻ならば2面除去。
そんな超性能の《クシャトリラ・フェンリル》。
字レアというのもあって現状はかなり値段の振れ幅が広く安ければストレージ(30円)、高いと500円くらいだったりも。
まあ、適正はたぶん200~300くらいか?これはなかなかなかなか。

新兎
新兎

優勝レシピとか見てみるとまだこれといった結果は出ていないので、これからどうなるか?
でも、いつ高くなってもいいように1セットくらい持っておくといいかもね。

新兎
新兎

次のパックでテーマとしての「クシャトリラ」として強化が来ると思うので、期待するなら《ユニコーン》も集めておこう!

新兎
新兎

今の【クシャトリラ】デッキはグッドスタッフ寄りに「クシャトリラ」で相手のリソースを削り、エクシーズで蓋してくって感じだし、《雷仙神》《真紅眼の黒星竜》が相性良しか。
《クシャトリラ・バース》なら手札に来ちゃった《真紅眼の黒竜》(レベル7の通常モンスター)も展開に関与できるのが優秀で無駄がないと思います。
まあ、次のパックの新規でどうなるかが変わるので、アクアでも今のところの候補、ですが。

でも今の「クシャトリラ」は出張カードとして使う方が強いし、今幅をきかせてる【イシズティアラメンツ】【スプライト】だとステータスや効果の趣きから採用は難しいか・・・?

新兎
新兎

なんか「クシャトリラ」の話してて草。
この記事を見る人間で「クシャトリラ」デッキに関して興味ある人はあるのだろうか・・・?

新兎
新兎

リンク2の《アルミラージ》って考えると全プレイヤーが1枚ずつ持っておいてよさそうなカード《デス・キャスター》
悪魔族デッキでなければ1枚でいいし、とりあえず持っとけーってカードですよね。
時間が経つとこういうカードってすこーしだけ高くなりがちですし。

新兎
新兎

箱かえなかったからシングル!
って人はせっかくだしお得にカードを揃えよう!
まあ、箱買う予定だったお金という手札を活かせばプレイ用はわりと揃うと思うし、高騰前にパパっとそろえ、暴騰前に遊べば損した気分などないのだ!

ウサギの一言

新兎
新兎

買う側も中身のよって「今回は強いし箱で行くかー」という感じなので、「もっと生産量増やせ!」という意見には安易な賛成はできないけど、発売日とその2日以内くらいは買えるようになると嬉しいですよね。
(じゃあ、売れ残る弱い箱はどうなる?という感じだし)
まあ、昔と比べて趣味面、資産面と色々な意味でコンテンツ需要が高まっているということで喜ばしい事ではありますが・・・ね?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    まぁ、8月のYUDT前には再販出るんじゃないですかね?
    とりあえず閃刀用に真刀竹光3枚欲しいですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      真刀ハヤテの必殺技感いいですよね
      妖刀との相互サーチで事故も減らしながら盤面制圧狙えますし!!

      • 胡蝶しのぶ より:

        遊戯王の日で見た中で真刀竹光・妖刀竹光・ラプテノスの超魔剣を付けた効果耐性付与直接攻撃付与直接攻撃通ると全破壊付与のパワーツールブレイバー出て来たときは二度見しましたわ。
        そして可能性の獣クシャトリラフェンリルは想定通り一人出張してますね。

        • 新兎(にぃと) より:

          フェンリル最強!

          ブレイバーであれこれつけてって言うのはいいですね。