【遊戯王】《烙印融合》で動く【烙印ビーステッド】デッキ!手札1枚から《獣ルベリオン》に繋がるのが魅力【深淵の獣】

遊戯王
遊戯王

 
【遊戯王】「深淵の獣(ビーステッド)」登場で高騰中のカードたち(2022年7月)
新兎
新兎

ドラゴンやカオスってサポート多いしどうなるか・・・?

【遊戯王】《烙印融合》で動く【烙印ビーステッド】デッキ!手札1枚から《獣ルベリオン》に繋がるのが魅力【深淵の獣】

モンスター
3:深淵の獣ルベリオン
3:深淵の獣マグナムート
3:深淵の獣サロニール
3:深淵の獣ドルイドヴルム
1:深淵の獣アルバ・ロス
3:デスピアの導化アルベル
1:アルバスの落胤
3:セイファート
1:レッドアイズ・ダークネスメタル
3:うらら
3:増殖するG
1:バスターブレード
魔法
3:混沌領域
2:烙印融合
1:烙印開幕
1:烙印劇城デスピア
1:復烙印
1:おろかな埋葬
1:ハーピィの羽根箒
2:墓穴の指名者
1:抹殺の指名者

1:烙印の獣

エクストラ
1:ガーディアンキマイラ
1:ミラジェイド
1:ルベリオン
1:アルビオン
1:ヴァレルロード・F
1:マスカレイド
1:デスピアン・クエリティス
1:ビヨンド・ザ・ホープ
1:トレミス
1:フォトン・ストリーク・バウンサー
1:アトゥムス
1:アーゼウス
1:ユニオンキャリアー
1:天球の聖刻印

新兎
新兎

まあ、こんな感じ?

《烙印融合》で《アルバス》と《獣ルベリオン》で《アルビオン》を融合召喚。
墓地の《ルベリオン》を《アルビオン》リリースで特殊召喚。
《ルベリオン》の効果で《復烙印》を置く。
エンドフェイズに《アルビオン》で《烙印の獣》をセット。
新兎
新兎

手札1枚からの動きはこれか・・・
《復烙印》で相手が動けば蘇生、除外すればドロー。
そして《烙印の獣》で継続的な除去までできますね。
もちろん手札や盤面によっては《ミラジェイド》優先で。
《烙印の獣》と《復烙印》を揃えて継戦するのが強いと思います。

基本的に自力で動くなら手札は2枚以上になります。
《セイファート》でレベル6を落として《マグナムート》を持ってきてー・・・とか
《混沌領域》で《ルベリオン》サーチからの-とか・・・

新兎
新兎

《混沌領域》《セイファート》は初動の補助。
《セイファート》に関しては効果2で《獣ルベリオン》を拾うことができるから、実質的に「ビーステッド」のサーチの再利用になります。
《烙印融合》で動く際に《獣ルベリオン》を持っているなら融合素材はこちらでもいいでしょう。

ウサギの一言

新兎
新兎

「ビーステッド」は最低限採用で【ドラゴンリンク】
レベル6ドラゴンかつ手札誘発ということで【ドラゴンメイド】
除外ギミックで【サンダードラゴン】
レベル6ドラゴンと相性がいい【レッドアイズ】
良く言えばドラゴン族であるのを活かして色んな方が組めそうですね。

新兎
新兎

悪く言うと??

新兎
新兎

メタカードとしての性能はめちゃくちゃ高いけど、テーマそのものとしてはやや力不足に感じる。
《アルバ・ロス》も強いけど安定して1ターンで出せるってわけでもなさそうですからね。
サイドデッキ採用がしやすそうだし、とりあえず持っておくとテーマとしていざ強化された時に良さそう。
来年には(おそらく)ストラクRのドラゴニック・レギオンも来ると思いますからね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】