【遊戯王】特殊召喚封じに《竜の束縛(ドラゴンズ・バインド)》が注目されているらしい・・・?《虚無空間》の禁止を受けての影響らしいけど・・・?

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

(流石にそれはどうだろうか?という顔)

新兎
新兎

と、まあ、タイトル通りです。
《竜の束縛》は攻撃力2500以下のドラゴンと組み合わせることで相手に強力なロックを仕掛けるカード。
まあ、決まれば強い系の1枚ですね。

新兎
新兎

攻撃力2500以下のドラゴンといえば《閃光竜スターダスト》や「アルバス融合体ドラゴン」あたりが出しやすく硬いモンスターか。
2500が最大値ですが、攻撃力2000くらいあれば十分な圧力かな?と思います。

新兎
新兎

種族縛り!!

新兎
新兎

まあ、そうですね。
種族がドラゴン族、さらに攻撃力2500以下と絞られているので、扱うデッキはある程度限られると思います。
それこそ【ドラゴンリンク】や【ドラゴンメイド】がいいか?と思いますが、いままでノーマークだったのを考えると・・・?
やはり「とりあえず引いたら強力なロックを作れる」という《虚無空間》と比べるとね・・・

新兎
新兎

他にも気になる点として、特殊召喚できなくなる範囲が2500以下までと限られるので、《パンクラトプス》やポンと大型を出しちゃう融合や儀式テーマあたりにはやや弱いのも気になるところ。
手間のわりに穴も大きめですよぉ

新兎
新兎

まあ、なににせよ注目のカードが流行るか否か・・・
私は現状、流行らない派ですが・・・はたして?
最近、永続罠をサーチするカード群が増えたので、そのあたりとの兼ね合いもありますが・・

新兎
新兎

むかーしむかし、ユーゴの真似して【スピードロイド】で使って遊んでたカードだから、期待!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    自分は、今一応烙印ティアラメンツ(ワンマッチ用)にいれようかなと探し中ですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      物は試しですから、見つかるといいですね
      決まれば強力なので果たして・・・!