【遊戯王】御伽のダイスカード《ダイス・ダンジョン》&《ディメンジョン・ダイス》!運で相手の計算を狂わせろー・・・《テレホン》が本気を出すのか!!?

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】御伽のダイスカード《ダイス・ダンジョン》&《ディメンジョン・ダイス》!運で相手の計算を狂わせろー・・・《テレホン》が本気を出すのか!!?

《ダイス・ダンジョン》 
フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「ディメンジョン・ダイス」1枚を手札に加える事ができる。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。 お互いはそれぞれ、サイコロを1回振り、 自身のフィールドの全てのモンスターの攻撃力にターン終了時まで、出た目の効果を適用する。
●1:1000ダウンする。
●2:1000アップする。
●3:500ダウンする。
●4:500アップする。
●5:半分にする。
●6:倍にする。

新兎
新兎

見えているデバフとかバフは基本役に立たなかったりする傾向ですが、これは良くも悪くも左右する可能性がありますね。
発動時にサーチがあるので、枚数の不利自体はないのが嬉しいところ。
とはいえ、結局のところバトルフェイズまでこのカードが維持できないと意味がなく、やや厳しいか・・・

《ディメンジョン・ダイス》 
通常魔法
(1):サイコロを振る効果を持つカードが自分フィールドに存在する場合、 自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
サイコロを振るモンスター効果を持つモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。

新兎
新兎

ダイスを使う効果で呼びたいモンスターってなんだ??

新兎
新兎

とりあえず《ゴッド・オーガス》か。
効果により、攻撃力2800以上、かつ何らかの恩恵を受けられる・・・かもしれないカードですね。
3つの恩恵も運次第だけど、割と強く2ドローか破壊耐性が出たらめっちゃラッキーだ。

新兎
新兎

まあ、でも採用するなら【ディフォーマー】が現実的か?
《モバホン》《テレホン》はテーマの強カードにしてキーカード。
効果を使い終わったあとにコストにして新しいカードにチェンジすればもう一回使えるのもおいしいね。
《ディメンジョンダイス》+《テレホン》で「テレホンループ」開始だ!!

新兎
新兎

《うらら》とか引っかかるとはいえ、割とヤバみがあるような無いような・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】