【遊戯王】リミットワンフェス用【天威相剣】デッキ!!幻竜族の絆のリレー特殊召喚・・・!!【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 

サイキック・リフレクター
天威アーダラ
増殖するG
うらら
バスター・ビースト
ナイトドラゴリッチ
十二獣ラピーナ
十二獣ヴァイパー
十二獣ラム
バスター・スナイパー
天威シュターナ
天威マニラ
相剣 莫邪
相剣 泰阿
相剣 龍淵
タツノオトシオヤ
天威ヴィジュダ
天威アシュナ
ハイドランダー
フルール・ド・サージュ
天獄の王
ニビル
・魔法
サンダーボルト
羽根箒
死者蘇生
強欲で貪欲な壺
ライトニングストーム
龍相剣現
相剣門
炎舞「天キ」
緊急テレポート
禁じられた聖杯
墓穴の指名者
抹殺の指名者
禁じられた一滴
・罠
バスターモード
無限泡影
神の宣告

・エクストラ
竜星ボウテンコウ
竜星ガイザー
竜星ショウフク
相剣セキショウ
竜星チョウホウ
バロネス
相剣 承影
未来皇ホープ
未来龍皇ホープ
十二獣タイグリス
十二獣ドランシア
十二獣ワイルドボウ
十二獣ライカ
アーゼウス
天威の小僧
Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.
新兎
新兎

とりあえず配信で考えてた仮組。
明日あたりにランクマで詰めていこうと思います。
今気づいたけど《白の聖女エクレシア》がぬけてるやんけ!!

新兎
新兎

やりたいことは基本的に後攻で《泰阿》につないで連続シンクロしていく感じ。
・《サイキック・リフレクター》からの《ガイザー》から《泰阿》または《タツノオトシオヤ》につなぐのがプラン1。
・「十二獣」ギミックでアーゼウスまたは《未来龍皇ホープ》を降臨させるのがプラン2。
・「十二獣」で増えた墓地で《ハイドランダー》を使うのがプラン3。
取り敢えずそんな感じで。

新兎
新兎

《オトシオヤ》からの《ボウテンコウ》をもう少ししっかり活かしたいので「竜星」はもう少し採用しないといけないですね・・・
そのあたりは明日詰めようと思います。
《天獄の王》は打点目的で採用したけど・・・結局抜けそうな気がしますねぇ・・・

新兎
新兎

「十二獣」からの《ハイドランダー》の実践が楽しみだぁ・・・!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. たってぃ より:

    うーむ・・・
    新兎さんの構築を見れば見るほど、私の【ウィッチクラフト憑依装着】では勝負にならないと思ってしまいます。
    カード資産(ちゃんとティア1組まずに趣味カードばかり作る)・プレイヤースキル両面で差があると。
    今回ばかりは勝てるかな、と正直不安で一杯です。

    • 新兎(にぃと) より:

      お褒めいただきありがとうございます!調子にのりますよ!!
      とはいえ、普段よりも安定感が低めかつ強力なソリティア向けリンクが規制されているので、ウィッチクラフトやメタビ寄りな憑依装着は先行さえ取れれば勝っていける気がします
      まあ、でも、フェスは好きなデッキで気軽にジェム集めをすればいいと思います。