【遊戯王】シーズン6もダイヤ1達成!【LL鉄獣】・・・ではなく【天威相剣】デッキが決めてくれました!!【マスターデュエル/デッキレシピ】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】シーズン6もダイヤ1達成!【LL鉄獣】・・・ではなく【天威相剣】デッキが決めてくれました!!【マスターデュエル/デッキレシピ】

モンスター
2:竜星リフン
1:ブンボーグ001
1:天威アーダラ
3:増殖するG
2:幻獣機オライオン
3:うらら
1:天威シュターナ
3:相剣 莫邪
3:相剣 泰阿
3:白の聖女エクレシア
3:相剣 龍淵
3:天威ヴィシュダ
1:天威アシュナ
1:ニビル
魔法
1:ハーピィの羽根箒
1:死者蘇生
3:龍相剣現
1:相剣門
2:墓穴の指名者
2:抹殺の指名者
2:禁じられた一滴

1:無限泡影
2:相剣暗転
1:竜星の九支

エクストラ
1:虹光の宣告者
1:竜星ボウテンコウ
1:竜星ガイザー
1:クリムゾンブレーダー
1:竜星ショウフク
1:ヴァレルロードS
1:ドラガイト
2:相剣セキショウ
1:バロネス
1:相剣 承影
2:天威の小僧様
1:ハリファイバー
1:アウローラドン

新兎
新兎

そんなわけで、シーズン6もとりあえずひと段落。
デッキレシピはこんな感じの「隙あらばハリラドンする天威相剣」というわかりやすいもの。

新兎
新兎

まあ、デッキの解説は前回と特に変わらないけど・・・
●《龍淵》で《バロネス》立てて安全確保。
●《泰阿》で《ショウフク》経由で《ハリファイバー》
●妥協盤面で《セキショウ》《暗転》あたりでごまかし
●「相剣」相手には《クリムゾン・ブレーダー》が効果抜群

こんな感じか?
なんか《莫邪》減らしていい気がしてきてるけどどうなんだろう・・・
ダイヤ1に来たし実験しようかな。

新兎
新兎

【デスフェニ採用十二獣鉄獣】(~ダイヤ4)→【LL鉄獣】(ダイヤ3→4)てな感じでなんかダイヤ3付近で全く勝てなくなったので最終的にはデッキを変えちゃいました・・・悲しい。
あくまでも個人的な話ですが、妥協盤面もかなり遠く、後攻での捲りもうまく行けなかったのでね・・・

新兎 - Twitch
決闘者・新兎です。働かずに生きていくのが夢!大体、遊戯王マスターデュエルをしていくと思います。
新兎
新兎

需要は・・・なさそうですが、ランクマ動画(上記URLより)。
ほぼ全試合公開してます。

新兎
新兎

多く遭遇したデッキですが、【天威相剣】【エルドリッチ】【閃刀姫】が多かった印象。
全体的には罠ビっぽいデッキも多かったかなぁ・・・
【鉄獣】系デッキを使ってて辛いと感じた相手は【相剣】系統でした。
久しぶりに使って「こんなにも息苦しかったっけ?」と感じました・・・悲しい。
いや、それだけ手札誘発や捲りの採用率が高いということか?

新兎
新兎

なににしても後攻で2妨害は踏み越えれるようなデッキじゃないと今はきついのかなって思いました。
まあ、完封系デッキは少ないから個人的には楽しい環境に感じます。
以上、シーズン6の感想でした。

ウサギの一言

新兎
新兎

「勇者」と「ふわんだりぃず」来なかったし、なんとなく「幻影騎士団」使ってみたい感じある。

ウサギの一言ぱーと2

新兎
新兎

今日の配信はお酒を飲んでランクマやってました。
ストロングゼロ ダブルレモンは安定安心の味。
アルコールも9パーで酔いやすくていい感じ。
酔いが欲しい時にオススメです。
そして初見のまるごとみかん。
こちらも飲みやすいお味。
アルコールは7パーなのでそれなり。
まあ、でも酔いが欲しいって時以外ならオレンジジュース飲んでた方がいいです。

新兎
新兎

おい!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】