【遊戯王】「デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ」の3テーマ公開!「R-ACE」(レスキュー・エース)!「ピュアリィ」!?「御巫」(みかんこ)!!

遊戯王
遊戯王

 
Attention Required! | Cloudflare
新兎
新兎

画像は転載禁止につき公式を見てね!

新テーマ1
「R-ACE」(レスキュー・エース)
いかなる脅威にも果敢に立ち向かう正義のエースモンスターだ!
新兎
新兎

なんかヴァンガードっぽいメカだ!!
エンフェ!エンフェ!
いかなる脅威=相手の除去
立ち向かう=耐性
と、いうことからとにかく硬い大型モンスターか?
エースモンスターという書き方からエクストラデッキを使わないタイプにも感じるけど如何に?
イラストを見ると合体メカぽさもあるから「ABCユニオン」みたいな変則合体融合かもしれない!!
とにかくかっこいい感じの期待のテーマだ!!

新テーマ2
「ピュアリィ」
受けた愛情によって成長するエクシーズモンスターだ!
新兎
新兎

受けた愛情によって強くなる・・・これは間違いなく《バジリコック》!

新兎
新兎

やめとけ。
エクシーズテーマということで、かなり簡単に出せるメインエクシーズモンスターに素材を補給するかランクアップさせていくかっていうテーマかな・・・?
そうなるとボッチテーマ枠か?
「フォーチュンレディ」や「F.A」みたいにランクを上げて攻守が大きくなったりするのも割と新しくて面白いかもしれない。
絵柄から割と人気が出そう。

新テーマ3
「御巫」(みかんこ)
神秘の舞によって降臨する儀式モンスターだ!
新兎
新兎

神秘の舞・・・?
攻守変更ですかね・・・という冗談は置いといて、儀式かぁ。
とりあえず「ドライトロン」との兼ね合いがどうなるか気になるところですね。
すみわけがしっかりされるのか、ガッツリ共存するのか・・・あるいは「ドライトロン」あ入る枠すらないほど強力なカードパワー、あるいは縛りを設けてくるか・・・
まあ、それはそれとして美少女枠ですね。
とてもかわいい。
ただ、ガッツリ美少女テーマよりもメカテーマに1枚かわいいカードがあるとかの方が個人的には好きです。
みんながみんなかわいいとはいえ、何となく「このテーマではこの子が一番いいなぁ」ってなるタイプのウサギなので。

新兎
新兎

うおーソフィアちゃんかわいいぞー!

新兎
新兎

ケーキバイキングに来て、1種類だけ永遠食べるのはもったいないよねって感じ。

新兎
新兎

そのたとえは正しいのか!?

新兎
新兎

あと美少女テーマ追いかけすぎるのは浮気だと思います!

新兎
新兎

偏見!!

ウサギの好み

新兎
新兎

最近のヴァンガードだと「アレスティエル」が好き。
「サロメ」さんは新旧どっちもいい!

新兎
新兎

最近のは全く分からないけどゼクスは「ウェアキャット」が好きでした。

新兎
新兎

デュエマはそういう目で見てなかったけど、「ハキリ」ちゃんかわいいですよね。
「ドルゲーザ」はとてもよい・・・

新兎
新兎

で、遊戯王は??

新兎
新兎

・・・・・・聞かれると意外と思いつかない。

新兎
新兎

まあ、でもやっぱ「エリア」ちゃんか。

新兎
新兎

もっと美少女の顔見て生きろ!!

新兎
新兎

シャドバは「フローラルフェンサー」が好きだった気がする。
プレイヤーはアリサが好きだったなぁ・・・使ってたデッキはロイヤルだったけど。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】