【遊戯王】新出張マン《クシャトリラ・フェンリル》!1枚で2枚~3枚分の価値があるのはすごいと思います。

遊戯王
遊戯王

 
《クシャトリラ・フェンリル》 
効果モンスター
星7/地属性/サイキック族/攻2400/守2400
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「クシャトリラ」モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードの攻撃宣言時、または相手がモンスターの効果を発動した場合、 相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを裏側表示で除外する。

新兎
新兎

何度見ても超有能。
《フォトンスラッシャー》のようにポンっと出して、1サーチ。
2400打点で殴りながら1除外。
相手ターンであっても、モンスター効果に反応して1除外と腐るという言葉をどこかに忘れてきたかのようなスペックのヤベー奴。
正直、この子を手放してまでランク7エクシーズをするのだろうか・・・?
いや、まあ、ランク7には《ギャラクシートマホーク》とか言うヤベー奴がいるんですがね。
《ディアブロシス》が話題になってますが、エクストラ1除外はめちゃんこ強いけど、実際のところどうなんでしょうね・・・?

新兎
新兎

まあ、スーパーグッドスタッフなので「引いたら使う」でも十分強いんですが、このスペックなら少し無理して出してもいいかもしれない。
幸いにも地属性なので、「春化精」を含んだ地属性デッキならどさくさ紛れに引っ張ってくるのも割と現実的か・・・?

《クシャトリラ・シャングリラ》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/炎属性/サイキック族/攻 0/守3000
レベル7モンスター×2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。 デッキから「クシャトリラ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):相手のカードが裏側表示で除外される度に、 使用していないメインモンスターゾーンまたは魔法&罠ゾーンを1ヵ所指定して発動できる。 指定したゾーンはこのモンスターが表側表示で存在する間は使用できない。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

新兎
新兎

【レッドアイズ】デッキのようなランク7を出しやすいデッキなら、同じく「クシャトリラ」の《シャングリラ》から特殊召喚を狙うのもいいかも?

新兎
新兎

まあ、エクシーズなのでおそらく参世壊の住民だと思います。
なのでサーチフィールド魔法が実装されるのが一番なんだけどね。
実際に来たらすげー採用率伸びそう。
《フェンリル》にサーチ効果がついてるせいで引き得すぎるのが単純にヤバいと思います、はい。

新兎
新兎

世壊の尖兵ならイケメン鬼が仕切ってるので、それも楽しみ。
《雙極の破械神》みたいなのがきてくれたら個人的には嬉しい!

新兎
新兎

前回のパックからなんかカードパワーがあがり、今回のチラ見せ分ですでに話題の「クシャトリラ」!
これからの勢力拡大が楽しみですね!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】