【遊戯王】《らくがきじゅう-てらの》登場!「らくがきじゅう」は相手ターンに除去を放てる!!?

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《らくがきじゅう-てらの》登場!「らくがきじゅう」は相手ターンに除去を放てる!!?

《らくがきじゅう-てらの》 
効果モンスター
星8/地属性/恐竜族/攻2400/守1200
このカードは恐竜族モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに恐竜族モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。 手札のこのカードをアドバンス召喚する。
(2):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。 フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。 このカードが「らくがきじゅう」モンスターをリリースしてアドバンス召喚していた場合、 さらにこのカードの攻撃力は破壊したモンスターの攻撃力の半分アップする。

新兎
新兎

いつの間にか公開されてた!!
効果はなんか重い恐竜さん・・・

《らくがきじゅう-すてご》 
効果モンスター
星5/地属性/恐竜族/攻1200/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または恐竜族モンスターのみの場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「らくがきちょう」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。

《らくがきちょう-とおせんぼ》 
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の恐竜族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。 その攻撃を無効にする。 その後、自分の墓地から「らくがきじゅう」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。 この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されず、エンドフェイズに破壊される。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキからレベル5以上の恐竜族モンスター1体を手札に加える。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

新兎
新兎

《すてご》の効果で《とおせんぼ》をサーチから墓地送り。
罠なので、相手ターンに《とおせんぼ》の墓地効果で《てらの》をサーチ。
そのままの流れで《すてご》をリリースし、《てらの》をアドバンス召喚。

新兎
新兎

うおー!
手札1枚から相手ターンに1除去!!
こいつは都合がいい効果だぁ!!

新兎
新兎

《化石調査》なら《すてご》をサーチできるので、恐竜さんデッキの新しい動きの一角を担える・・・か?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】