【遊戯王マスターデュエル】「デストロイフェニックスガイばっかり出てきてつまらん」って言われそうですよね!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

!!?

新兎
新兎

ついに《デストロイフェニックスガイ》到来。
リンク2を立てる展開力があるデッキなら大体のデッキから飛び出てくるゾ。
まあ、単体でも強いんだけど、展開の締めに適当なリンク2から飛び出てくるんだからマジ脅威。
素材として採用されやすい《ディヴァインガイ》《ダッシュガイ》《ディアボリックガイ》なんかも有能ぞろい。やばみ~

新兎
新兎

てめーらデスフェニばっか使ってんじゃねーよ
マスターデュエル、マジつまんね

新兎
新兎

と、まあ、こんな感じの意見が跋扈するであろうことが予見できますね。
文句言っても環境はしばらく変わらないだろうし、素直にパワーカード使う方が幸せになれるゾ。
まあ、相手につかわれたくないっていうのも、またわかる意見だけれど・・・通るか、そんな勝手!って感じですね。はい。

新兎
新兎

あと「相剣」も追加されるということで本格的にシンクロデッキが環境に入ってくるね。
【相剣】【天威】とのマッチングが怖い。
【相剣】も《VFD》を使えるデッキなので、先攻を取られるとキツキツですよぉ

新兎
新兎

《プロートス》がついに本気を出す・・・!!

新兎
新兎

あと「サイバーダーク」のストラクも来ますね。
組みやすくて良き。

新兎
新兎

ここからの追加カードは出張性が高いパワーカードがいくつか控えてるのでヘイトがヤバそうですねぇ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    デスフェニと勇者……アナコンダにデスフュ2枚……来るぞ遊馬!!

    • 新兎(にぃと) より:

      現環境がかわいく見えるヤバみ環境到来!!

  2. たってぃ より:

    どう考えてもアナコンダ規制なしでフェニックスガイは不味いでしょう。
    バロネスが可愛く見えるヤバさ。

  3. 胡蝶しのぶ より:

    何というかスプライトvsデスフェニとか言う害悪同士の戦いはみてみたいですね。
    案外、エクソシスターはリタニアとマルフィがこればデスフェニ困らない?とか思っちゃいますね。

    • 新兎(にぃと) より:

      マスターデュエルでの制限と追加のペースがどうなるか楽しみですね