【遊戯王】融合フェス11000ポイント到達~!【サイバーダーク】デッキを使いました!決めろ、ランページバースト!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】融合フェス11000ポイント到達~!【サイバーダーク】デッキを使いました!決めろ、ランページバースト!!

モンスター
3:サイバー・ドラゴン・ヘルツ
3:サイバー・ドラゴン・ネクステア
3:増殖するG
3:サイバー・ドラゴン・コア
3:灰流うらら
3:サイバー・ダーク・カノン
3:サイバー・ダーク・クロー
3:サイバー・ダーク・キメラ
3:サイバー・ドラゴン
1:サイバー・エルタニン
魔法
1:羽根箒
1:融合
1:死者蘇生
3:パワーボンド
3:オーバーロード・フュージョン
3:エマージェンシー・サイバー
2:強欲で貪欲な壺
3:サイバネティック・ホライゾン
3:サイバーダーク・ワールド
2:墓穴の指名者

エクストラ
2:キメラテック・ランページ
2:サイバー・ツイン
1:サイバー・ダーク・ドラゴン
1:キメラテック・フォートレス
1:キメラテック・オーバー
2:サイバー・エンド
3:サイバー・ダークネス
1:キメラテック・メガフリート
2:サイバー・ダーク・エンド
新兎
新兎

こんな感じで使ってました。

新兎
新兎

やることは単純明快、後攻とって《パワーボンド》を使って《ランページ》(攻撃力4200)で3回殴るだけ!
突破できなきゃ基本負け!
最初は律儀に「サイバーダーク」のギミックで《ダーク・エンド》とか出してましたが、あまりにも勝てなかったの《ランページ》の優先度を上げたら思ったよりも勝てました。

新兎
新兎

理想としては《コア》と《サイバーダーク・ワールド》からの《キメラ》を揃える事か。
基本的に召喚で動くから《増殖するG》が刺さりにくいのは嬉しかった。
《ランページ》の優先度を上げると直接《キメラ》をサーチするから《ワールド》を経由出来ず、《クロー》のサーチもできないので個人的には《カノン》減らしてもいいかな?と思ってたり・・・

新兎
新兎

追加はかなり先になると思うけど、《レザルト・バースト》も欲しかった!

新兎
新兎

バック割(ランページでもいいんだけど前座としてね・・・)や打点補助、モンスターに触れることから《ガーディアンキマイラ》欲しいなて思ってました。
まあ、もしいたらみんな採用すると思うので、それはそれでまずいのですが・・・

新兎
新兎

《エルタニン》採用までバトルくらいしかモンスターに触れなかったから「ドラゴンメイド」がマジできつかった!
《シュトラール》から出てくる《ハスキー》のバウンス反応の破壊除去でバトルまで行けないこと数回!
んー、きつかった!!

新兎
新兎

なににしても、ひと段落付いたのでチマチマ遊びながらダイヤモンド1目指す方に追い込みかけようと思います・・・
本日やーっとダイヤ3に入れたので。

新兎
新兎

残り半月、間に合うんかい!!?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】