【遊戯王】永続罠をサーチ!!?レベル8で自身の効果で特殊召喚できる便利そうな《ファラオニック・アドベント》

遊戯王
遊戯王

 
《ファラオニック・アドベント》 
効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2000/守2000
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地の永続罠カードの数×300アップする。
(3):自分フィールドの天使族・悪魔族・爬虫類族モンスター1体をリリースして発動できる。 デッキから永続罠カード1枚を手札に加える。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。

新兎
新兎

応募者全員サービスのメインカード!
効果は総じて永続罠に関連したものですね。
効果1ににより自身を特殊召喚できるため、レベル8でありながらも特に問題なく運用可能なのが最上級としては偉い。

新兎
新兎

効果2がまるで《ウリア》!!
フィールド・墓地の永続罠の数だけパンプされるゾ!!
1枚につき300とはいえ塵も積もればなんとやら、《名推理》なんかで墓地を肥やせば結構なパワーを出してくれるはず!
まあ、ただ・・・この効果は正直オマケかなーって印象。

新兎
新兎

なぜなら効果3が強烈な効果だからだ。
指定3種族から1体をリリースして、永続罠をサーチ。
特に指定がないためメタカードやコンボカードを好きに持って来れるのが強い!
指定3種族は悪魔族・天使族・爬虫類族ということで展開力に優れる「デスピア」や「溟界」あたりが相性ピッタリか。

新兎
新兎

効果1と3でリリースコストを要求するので、《シャドウディストピア》との相性がいいですね。
んー・・・採用するなら「溟界ディストピア」デッキ・・・?
まあ、問題はこのカードをどうやって持ってくるかってことなんだけどね?

新兎
新兎

困った時の《スモール・ワールド》

新兎
新兎

ずるい回答だ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】