【遊戯王】対デッキ融合に最適?《古尖兵ケルベク》登場!!「シャドール」あたりで使えるかぁ?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

どうでもいい話だけど、ランクマはプラチナ2d沼ってます。
未だダイヤの地に踏み入れてないことに不安を感じてますよぉ・・・「相剣」多くてしんどい。

【遊戯王】対デッキ融合に最適?《古尖兵ケルベク》登場!!「シャドール」あたりで使えるかぁ?

《古尖兵ケルベク》 
効果モンスター
星4/地属性/天使族/攻1500/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・デッキからカードが相手の墓地へ送られた場合、 相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動できる。 お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。 その後、自分の墓地に「現世と冥界の逆転」が存在する場合、 自分の墓地から罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。

新兎
新兎

こ、これは!?
効果1に割ととんでもないことが書いてありますよぉ!?

新兎
新兎

デッキか手札からカードが相手の墓地に送られたら、相手のモンスターを対象に発動。
自身を特殊召喚して、さらに対象をバウンス!!
つまりデッキ融合などにめっぽう強いのだ!
バウンスなので「アルバス」融合系がもってるオマケ効果も無駄無駄ぁ!
これはいい!!

新兎
新兎

そいて、効果2は自身が墓地に送られると5枚の墓地肥やし。
《現世と冥界の逆転》があるとオマケで罠カードの回収が付いてくるけど・・・まあ、専用デッキでもないなら気にせずに運用しよう。
デッキトップ5枚の墓地送りは「シャドール」などの融合系デッキだと「効果で墓地に送られた場合」系の効果をもうことが多いので相性抜群!
誘発条件も融合や儀式と合致してますねぇ・・・
あえて言うと属性が地属性なのが欠点か・・・?

新兎
新兎

この効果2は《現世と冥界の逆転》でデッキと墓地の俺変えに巻き込んで、相手のデッキを削ろうってコンセプトなんでしょうね。
まあ、なににしても、なにかと役割を持てる気がするカードですねぇ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】