【遊戯王】カードの効果無効化の罠モンスター《澱神アポピス》!!【エルドリッチ】デッキに新しいはいかが加わった!?

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】カードの効果無効化の罠モンスター《澱神アポピス》!!【エルドリッチ】デッキに新しいはいかが加わった!?

《澱神アポピス》 
永続罠
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。 このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星6・攻2000/守2200)となり、 モンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。 自分フィールドに他の永続罠カードが存在する場合、 さらにその数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んでその効果をターン終了時まで無効にできる。

新兎
新兎

有能!!
趣きは汎用に振った《黄金郷のコンキスタドール》といったところか?
他に永続罠が必要とは言え、対象を取らず、表側表示なら種類も問わずに効果を無効化してくれるのはかなりいいね。
複数枚を無効にできるけど、欲張らずとも1枚無効にするだけでも十分に強力!

新兎
新兎

採用するなら【エルドリッチ】や【真竜】みたいな永続罠を多く採用するデッキか?
ただ、これ単体ではただの中打点モンスター罠でしかないので、そのあたりがやや気になるところか。
《センサー万別》適用下でも使えるのは個性ですね。
逆に《群雄割拠》《御前試合》下では・・・また《スキルドレイン》が発動出来てるとお仕事がなさげ。
まあ、そおれはそれで優位を取れてるので問題ないと思いますが。
と、ちょっと難癖気味なことをかきましたが、他に採用しやすいデッキもあまりないし、やはりこの辺りに落ち着きそう。
何にせよ2000打点は個性になるので活かしたいところですね。

新兎
新兎

種族が爬虫類だから優秀なリンクにつなぎやすい!
属性が闇なら《レプティレス・コアトル》とレベル10シンクロが作りやすかったが・・・

新兎
新兎

まあ、なににしても、今回の応募者サービスは持ってて損のないカードが収録されてるのでちょっとでも気になってるなら応募していいかもですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

クッソどうでもいいことですがマスターデュエルの新パックの開封をしました。
ネタバレすると可もなく不可もなく。
ただちょっと心臓に悪いことは起こりました。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】