【遊戯王】【真竜相剣】デッキで遊んでみた!《VFD》は出しやすいけど・・・?【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】【真竜相剣】デッキで遊んでみた!《VFD》は出しやすいけど・・・?【マスターデュエル】

モンスター
3:うらら
3:増殖するG
3:相剣 莫邪
3:相剣 泰阿
3:白の聖女エクレシア
3:相剣 龍淵
3:真竜皇アグニマズドV
3:真竜皇バハルストスF
3:真竜皇リトスアジムD
3:真竜凰マリアムネ
1:ニビル
魔法
1:死者蘇生
3:龍相剣現
1:相剣門
1:ドラゴニックD
2:墓穴の指名者
2:禁じられた一滴

1:無限泡影
2:相剣暗転

エクストラ
1:ボウテンコウ
1:竜星ガイザー
1:ギガンティックファイター
1:クリムゾンブレーダー
1:竜星ショウフク
1:PSYフレームΩ
1:ドラガイト
2:相剣 セキショウ
1:不鵺城
1:アーケティス
1:仙々
1:バロネス
1:相剣 承影
1:VFD
新兎
新兎

謎ボウテンコウ!!

新兎
新兎

ま、まあ、その部分で負けた試合はないから触らないで・・・
つーわけで、ちょっと遊んでみましたが・・・か、勝てない!
トークン生成効果で1枚からシンクロできるといっても、見せたり墓地から除外したりとなんだかんだ完全な1枚で動けるってカードがほとんどないのが「相剣」。
そんなわけでハードルは低いものの従来のシンクロデッキ同様に手札の要求が厳しいって言う欠点は変わらないんですよね。
そこに手札・フィールドから特定属性を含む2枚を破壊を要求する「真竜」・・・手札の要求値が高い・・・!!

新兎
新兎

《セキショウ》《龍相剣現》経由で札を揃えやすいとはいえ・・・うーむ。
私が想像していたほどは《VFD》が容易に出せるって感じじゃなかったですね。
むしろ高校で梅雨払いを担当していた「天威」が抜けたことで動きにくさまで感じてたり・・・
もっとガッツリとモンスターで固めた方がいいのかなぁ?

新兎
新兎

天威相剣竜皇ラドン!!

新兎
新兎

そ、そんな贅沢が通るわけ・・・まあ、もう少し遊んでみようと思います。

ウサギの一言

新兎
新兎

先週からMTGアリーナをはじめまして、ちょこちょこと遊んでたりします。
私は黒緑とか青緑みたいな組み合わせが好きなんですが、今は赤黒緑の「土建組」系デッキを使ってるのだ。
そんな中、出会った最高のカードが《ミスター・オリフィオ》!
味方の攻撃時に、味方のパワーを倍にするパワープレイが光る1枚ですね。

新兎
新兎

トランプルで奇襲だぁ!!
《特使》はパワー10貫通(トランプル)で戦闘ダメージを与えるとカードを踏み倒して使えるのでお得!
奇襲効果とこの効果で1枚から2枚に増えるのやべぇ
《戦長》もパワー10貫通で殴って、奇襲効果で死んでも保険金(1ドロー)と跡継ぎの息子(トークン)が私のもとに舞い込んでくるからお得ですねぇ!!
以上、最近のどうでもいいお話でしたぁ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. たってぃ より:

    botまみれで辛くて仕方がないです。ミッションが進みません。
    今日の朝やったら11試合中7試合がbotでした。

    昨日は初期デッキでターンエンドを繰り返すbot対策botにも会いました。

    • 新兎(にぃと) より:

      んん~、多いですねぇ
      未だにあたったことはないですが、割と奇跡に感じます
      まあ、来期のランクマでは遭遇しそうですが。

  2. Hiko☆ より:

    セキショウで門サーチして1チューナー(アーダラとか)とシェンシェン。
    門でセキショウ蘇生するとシェンシェンが門を除外してくれるのでセキショウレベルアップしてVFD立てられますよ。
    ハリラドンしてもまぁ出せるけど…不純物増えないというかアーダラ多めのテンイ相剣になるだけですね。
    SSしやすい1チューナーをお好みで入れても。
    でもVFDは悪い文化。

    • 新兎(にぃと) より:

      その動きは知っているのですが、それだと真竜が必要ないような・・・?
      となるんですよね・・・
      初動の強化を考えると天威は結局欲しくなりそうですが・・・